こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

※新橋駅付近夜景です

 

 

 

 

 

 

ホームページ運用講座

過去に、11月14日、2月22日、2回 ホームページ講座を東京で行いました。

 

今回は、はじめての試み。
参加者さまのホームページを題材にし、ディスカッションするという方式。

 

以外にも

 

自分ではわからない目線

動線が人によって違うこと

職種や内容によって流れや形を合わせること

 

など。。
まだまだ沢山でてきましたが。

 

参加者様には、「楽しかった」「凄くためになった」との声をもらいました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

集中力がものすごい

10時から13時までという長丁場

流石に途中休憩を3回とりました。

 

今回のお土産は「キャラメル」

もちろん北海道限定「リボンナポリン」キャラメル。

 

皆さん集中力が凄いために「糖質」が必要となるようで

「キャラメル」個数が一気に減っちゃという。。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

人と同じが嫌い

僕個人的な意見です。

「人と同じが好きじゃない」のです。

 

ホームページの落し込みまでの流れも僕の考えです。

 

アメブロ利用前提ならば

「アメブロで詳細記事(商用利用不可の範囲内)」

 

下矢印

 

「ホームページのお申込ページ又はボタン」

 

この流れを足しはオススメしています。
(職種、メニュー項目の内容・項数によって変わります)

 

 

 

 

 

 

如何に外部へ逃さないか。

あなたのサービスを受けると決めたお客様は
何が何でもサービスの「お申込」をすると思います。

 

しかし、その数歩手前の方に向けて

アメブロ→ホームページ→お申込

 

この流れを組立てなおしてみてください。
 

 

 

今日のホームページ運用講座に参加してくださった方々です。

素晴らしい方ばかりです。

自分のホームページをなんとか活用し、お客様へ伝えることを一番に考えている事。

凄いですよね。

 

「今日のこの時間はためになりました」

 

この言葉をもらえただけでも嬉しくて。

 

本当にありがとうございました。
明日も頑張ります!!

 

加藤

 

 

 

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。