こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

AmebaOwndで連携できるものは。。
☆instagram
☆Twitter
☆アメブロ
☆Facebook

が主ですよね。
その中のFacebookについてちょっとまとめてみました。


「Facebookには、個人アカウントのページと、商用利用OKのFacebookページの2つあります。」

んで、どっちに連携するのか、連携設定時に選択するのですが。。
恐らく皆さんは、個人アカウントを選ぶかと思います。

けれども、Ameba Ownd のFAQにこのように書かれた内容があります。

https://help.amebaownd.com/posts/1109/

に、、、

※ Facebookのシステム制限により、Facebookの個人アカウントのコンテンツをページとして表示させることはできません。Facebookページをお使いください。

Ameba Ownd FAQより引用

と。。^^;

連携設定の時には、個人と商用利用OKのページをそれぞれ選択可能なのですが。。

ページ編集>ページを追加する時には、個人アカウントはOUT、商用利用OKのページを使ってくださいとのこと。。。

これ、何が違うかわかりますか?

連携
★Ameba Ownd から同時投稿出来ます。
 個人にも、商用利用OKのページにも
★写真参照は、FAQからすると個人アカウントの方はOUTで、商用利用はOK

要するに、個人ページでは個人情報保護の関係上、個人情報が絡んでくるので、連携は商用利用OKのFacebookページを連携させてくださいね!!
ということのようですね!!


投稿は何方もできるけど、連携表示は商用利用OKのFacebookページだけ。


なので、商用利用OKのFacebookページをお持ちでない方は、AmebaOwndのページ内、もしくはページを追加では、追加、挿入出来ないことになりますね~^^;

その辺りは、商用利用OKのFacebookページの使い方もあると思いますので、十分考えてみてくださいねぇ~!!


ではまた
加藤でした!!

私のAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site