こんにちは。
Webクリエイター加藤です

AmebaOwndでは、ページを追加するのも簡単に出来ちゃいます。
パズル感覚で?と思って操作してみると、意外と楽しい??と思います^^;

では、やってみましょう!!

ダッシュボード>ページを追加をクリックします。





ページ編集画面が表示されます。




赤枠のページ追加をクリックしてみると、追加可能なページの種類が、アイコン一覧で表示されます。



ページ
読んで字のごとくページです。お店の紹介、プロフィール、メニュー&サービス紹介、アクセスなどのページを作ることが出来ます。
もちろん画像や動画を挿入したり、地図を挿入したり、文字フォントをカスタマイズしたりできます。


記事一覧
AmebaOwndでは、アメブロと同じようにカテゴリー(テーマ)を設定することができます。この記事一覧表示は、カテゴリー毎に表示させることはもちろん、全ての記事をまとめて表示させることが出来ます。
Webサイトに記事一覧ページなんかがあると便利ですよね。



リンク
一つのページをリンクとして設定することができます。
リンクに設定したページは、グローバルナビゲーションや各記事にリンクとして設定した時に、クリックするだけで、リンク設定したページが表示されます。



アメブロ
読んで字のごとくアメブロですね(笑)
お使いのアメブロのサイトへリンク設定することができます。



facebook
facebookを設定することができます。
但し、個人のfacebookページは現在のところ登録できません。fecebookページ(個人ではないページ)を登録可能です。



Instagram
今流行の?画像共有サイト Instagram を設定できます。
ご自身でインスタグラムへアップした画像一覧として表示も可能です。



Twitter
私が今もっとも楽しいと思っているSNSです。(笑)
アメブロに設置しているウィジェット迄行きませんが、つぶやきを表示させることが出来ます。




どうでしょうかね??
結構簡単なんですけどね^^;
いえいえ、私が言うとなんて思わないでくださいね。

実際本当に難しいことなんてないですから。。
むしろアメブロの記事に枠を設置するとか、HTMLタグを使った記事作成のほうが、ラベルは断然上で難しいですからね。

でも、記事で枠などはAmebaOwndでは使えませんです。ハイ!!


是非参考になさって下さいませ!!
ではまた
加藤でした。



私のAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site