こんにちは。
Webクリエイター加藤です

Ameba Ownd 登録されましたか??

まだの方は是非~!!

で、早速ご質問をいただきましたので、記事にしてまとめさせていただきますねぇ~

「既存のページ、もしくは新規に作成したページに、外部サービス(Instagramなど)の表示を追加したいのですが、上手く出来ません^^;。。」

特に難しいことはないんですけど、如何せんシステムがまだ安定していないところもあって、なかなかうまく動作してくれない部分がありますので。。。

そうなると、あまりPCなどを使い慣れていない方は、イライラモード突入になってしまいますよねぇ~。
僕らは、慣れてますのであ~みたいな感じですけどねぇ~!!

では早速。。

既にAmeba Ownd に登録完了という前提ですすめさせてくださいねぇ~

今回は、既存のページにInstagramを追加する方法をやってみたいと思います。。。

まずは、ダッシュボードへ。。
ログインしたら、ページの編集をクリックします。



次に、追加するページを選択クリックします。
今回は、Homeに追加するので、Homeをクリックします。


Homeが開いたら、ページがプレビューされていますので、編集画面に変更します。


編集画面に変更すると、左のサイドバー?という名称が正しいのか判りませんが、追加したい項目が、アイコンでグレーアウトされて表示されています。

その中にInstagramがありますので、アイコンをクリックします。
クリックするとグリーンに変わります。
クリックした後は、右側のページエディタ?の中にマウスを移動させると、画像の様にアイコンも一緒についてきます。

ページの挿入したいところで、クリックして挿入します。
(この挿入時に、ブロック追加と表示された時に、挿入するためにクリックします。)
この、ブロック追加がうまく表示される時とされない時があるので、何度も根気よく挑戦してみてください。

画像では、上手くブロック追加が表示されてます。
(矢印でグリーンの点線の部分になります)


上手く挿入できましたら、画像のように画面表示が変更になります。
InstagramのIDなどを設定、入力します。




入力が終わったら、画像の様に表示されます。



どうでしょうか??

今回は、Instagramを追加してみましたが、項目は他にも色々とあります。

区切り線、Facebook、Twitter、投稿一覧(ブログ記事、カテゴリー別に表示可能)など。。^^;

色々と触って見て下さいませ。。


ではまた。
加藤でした!!

Ameba Ownd Website → smilefactoryten.amebaownd.com