おはようございます。
札幌でWebデザイナー目指して日々精進の加藤です。

昨夜、息抜きに夜空を眺めていたら、流れ星を見ましたよ。
もちろん、願い事を……( ̄○ ̄)
間に合いませんでしたけど(^_^;A

さて、昨日の追加なんですけど……





画像のように、以前はヘッダーの背景に画像を設置していました。
それを、背景をスライドショーに変更したわけなんですが、カスタマイズを行っている時に、私が気をつけなければと思った所を、書かせて頂きますね。


ヘッダー画像は、CSS編集の所の

/* (3-2) ブログヘッダー
--------------------------------------------*/


/* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */
.skinHeaderArea{

この部分に、

}/* ←ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */


ヘッダーの背景画像のアドレス(URL)を追加するんですが、ここは削除してくださいね。
ココに、画像を設定したままだと、うまく背景にスライドショーが反映されなかったので……

皆さんなら、既にわかっていらっしゃるかもしれませんが、一応私が感じた所ということで、

では、また次の時まで…