入院中は悲しい状況になってしまったあと、

実務的なことも進めなくてはいけないのがしんどかったです。



棺が必要になりましたが、

病院で用意できるものは、小さなひつぎで

大きな花瓶を入れるくらいの30センチくらいの長さでした。


Kenちゃんは身長40センチあったので、

窮屈ではかわいそうということで80センチくらいのサイズを調達することに。


葬祭センター(火葬場)、その他近所の葬儀場に確認しましたが、

お隣の市まで行かないと手に入らないようで

時間が惜しい。。。



というわけでネット購入しました。

退院してから16時前にたのんで、翌朝到着というギリなスケジュールでしたが。。。


天使のsora

で注文しました。


間に合わないと困るので、事前に電話で確認しました。



その後、仏具もこちらで購入しました。

家送葬 通販

姉妹店です。


仏具は取り寄せだったらしく、数日かかりました。


お線香もいろいろ香りがあるので

楽しみたいと思います。



こどもたちも毎朝、毎夕、

手をあわせています。