こんにちは!
呉市で親子の笑顔の連鎖を作るベビーマッサージ教室SmileDaysの渡邉です。



前回のつづきです。



出産は地元、岡山で迎えました。



予定日より1週間早く陣痛が来て、無事に元気な女の子を出産ニコニコ

待ちに待った赤ちゃんとの生活ラブラブラブラブラブラブ
入院中は母子同室で、愛おしくて、可愛くて、片時も離れたくない気持ちでいっぱいでしたラブ




退院後は一ヶ月ほど実家でお世話になりましたが、ここで第一の壁がDASH!


里帰りしたとはいえ、当時、実母はまだ働いていたので、日中は家に1人、、、いえ、赤ちゃんと2人っきり。

突然始まった新生児との生活に戸惑うことばかりでした。



まず、授乳が上手くできず、赤ちゃんの体重が増えない。

何度も乳腺炎になり、たびたび高熱を出していました。

日中、話し相手がいない。

不安な気持ちを吐き出せず、何でもないことで涙していましたえーん



と、新米母さんの私は、どんどん追い詰められていきましたあせるあせる

今から考えると完全にマタニティブルーですよね(笑)

でも、当時はそんな事を考える余裕は全くありませんでしたショボーン





つづく





RTA認定講師/渡邉 紗矢香

パソコンinfo@smiledays.babyblue.jp

電話:0823-27-6999