音楽プロデューサー酒井政利さんのミュージアム講座『Jポップの歩み』と題した会が、東京・代々木上原の古賀政男音楽博物館であり、アーティストクローズアップ編 今回は我がクローバーフォーリーブスを取り上げて下さると言う事で 楽しみに参加させて頂きました音符先週のター坊を偲ぶ会と昨日で2週連続土曜日の上京です新幹線DASH! 今回は朝一番で出発し新幹線DASH!ター坊のお墓参りにも行かせて頂きましたひらめき電球 お墓参りさせて頂く度に毎回感じるのですが、どんなに暑い日でも晴れどんなに寒い日でも雪ター坊のお墓に着くと、暑くも無く寒くも無く、とても心地良い穏やかな日差しがふんわり包んでくれているような そんなありがたいお天気に恵まれますラブラブ昨日もまた、お花畑のように色とりどりのお花がいっぱいのター坊のお墓チューリップ赤クローバーゆっくり1時間以上の時間をかけて お花のお手入れやお掃除をさせて頂きましたキラキラキラキラまさか…ター坊のお墓参りをさせて頂く時が来るなんて・・・考えても見なかった事ですが、今は、とっても心が安らげるドキドキ一番行きたい心のよりどころになっていますキラキラ 自由にお参りさせて頂ける事ニコニコ 奥様やご家族の寛容な御心に、本当に感謝いたします。ありがたい時間をゆったり過ごさせて頂いた後、会場のある代々木上原に向かいました電車あせるDASH!ランチはター坊お気に入りのグリーンカレーを食べに行きましたナイフとフォークベトナム料理か?独特のスパイスが利いたエスニックカレーで、クセになりそうなほど私も大好きな美味しいカレーでしたニコニコそして いよいよイベント開講音符ゲストはもちろんクローバーフォーリーブスクローバーを代表して、トシ坊と公ちゃんが出席してくれましたラブラブ他の仕事が入ってて残念ながら出席出来ないマー坊の事を「マー坊は名古屋へういろうを買いに行ってる」ってショック!酒井さんも最初からユーモアたっぷり和ませて下さいましたニコニコ。CBSソニーアーティスト第一号としてクローバー音符オリビアの調べ音符壁のむこうに でデビューした時のいきさつなどを詳しく話して下さったり、12年間の活動で発売された数々の楽曲にまつわるエピソードなどを メンバーも知らなかったガーン細かなデータなども聞かせて下さってラブラブお話されるすべてがとても興味深く新鮮でラブラブ!フォーリーブスの事なら知らない事は無い!!と自負してた私達にとっては、目からうろこショック!さすがキラキラ長年に渡ってJポップの確立と音楽文化に貢献されてる伝説の名プロデューサー酒井さんのお話は凄い!!!!と大感激でした音符とても上品で、ソフトな語り口で真面目にお話しされる酒井さんの横で、子供のまんま大人になったようなやんちゃ坊主ラブラブトシ坊と公ちゃんがニコニコ久々に一緒にステージに居られる事が嬉しいのかニコニコ昔から可愛がって頂いてる酒井さんとご一緒出来てる事も嬉しいのかニコニコ クローバーコンサートの時のようなボケとツッコミコンビで漫才が始まってしまいましたにひひ横道に逸れて行く話を酒井さんが戻そうとしても、やんちゃな二人を止める事は出来ずニコニコそんな二人を優しいお兄さんのように促しながら…でも最後は涙を流して笑いこけていましたニコニコニコニコ最後には「君達二人でコンビ組んでラジオ番組とかやったら良いと思うよ!!」本気か冗談かわからないけど(たぶん冗談ガーン)そうおっしゃられ、その気になった二人はすかさず「それもこれも全ては酒井さんの腕にかかってるんです!!よろしくお願いしますm(__)m何でもやります!!絶対文句言いません!!朝早い時間でも夜中でもなんでもいいです!!」ってにひひ酒井さんも会場内み~んなも大爆笑ニコニコニコニコにひひ
こんな楽しい大笑い…去年までの7年間でいっぱいいっぱい いつもいつも笑わせてくれてニコニコ楽しませてくれてにひひニコニコクローバーメンバーもバンドさんもファンも、み~んなで涙流して笑ってたっけ。。。ずいぶん昔の出来事だったような~~。。。
酒井さんのお蔭で、本当に久しぶりにみんなで笑い合いニコニコ クローバーフォーリーブスの素晴らしい楽曲をみんなで聴く事出来て音符 ター坊の美しい歌声に…どうしても涙は溢れてくるけどしょぼんでも、ター坊の歌声が蘇って音符とっても嬉しかったしドキドキ トシ坊と公ちゃんコンビの漫才も復活したしにひひ きっとトシ坊も公ちゃんも、やっぱりクローバーメンバーこれ以上阿吽の呼吸でわかり合える仲間は居ないパーって再確認したんじゃないかなラブラブもう十分過ぎるほどわかってるけどグー 今回のこの企画(機会) ある意味、先週のター坊を偲ぶ会のパート2のように思えました。 先週は厳かに偲ぶ静バージョンニコニコ 今週は楽しく偲ぶ笑いバージョンニコニコ どちらもター坊は最高に喜んでくれているに違いありませんドキドキ誰よりもクローバーが大好きだったター坊ドキドキ デビュー当時からの想い出を一緒に巡りニコニコ 一番の宝物クローバー名曲の数々を一緒に歌い音符音符 トシ坊公ちゃんの漫才を あのくしゃくしゃな優しい笑顔でニコニコ涙流して笑って見てたんだよねニコニコ嬉しかったよねドキドキ 先週はトシ坊が出席出来ず残念だったけどガーン今回は出席出来て盛り上げてくれてアップ マー坊は先週 とても心のこもった会を取り仕切ってくれてドキドキ今回はやむなく欠席ガーン やっぱりクローバーのチームワークは素晴らしいドキドキドキドキドキドキドキドキ
偶然の企画であっても偶然じゃなく必然になるキラキラキラキラキラキラキラキラ ター坊ドキドキ粋な計らいしてくれたのかな!?ニコニコ
酒井政利様キラキラ本当に素晴らしい機会を与えて下さって 楽しいお話も沢山聞かせて下さって 本当にありがとうございましたキラキラキラキラ
心から感謝いたしますキラキラキラキラそして 新星ラブラブ漫才コンビ『トシ&公』何卒よろしくお願い申しあげますm(__)m2010,1,30(土曜)まるごと一日クローバードキドキ心温まる幸せな一日になりましたドキドキクローバー