こんにちは、井上あきこです。

 
 
 
前回ご紹介した名著『嫌われる勇気』ですが、
本を読むことは
知らなかったことを発見できるツールですが、
果たしてちゃんと自分の中に
落とし込めているか……??
 
 
 
本の内容を覚えているような
覚えていないような……
なんだったっけ?…
ということがありませんか。
 
 
 
私はこの本と出会い、
何か変わったかというと
実はそうでもありませんでした。
 
 
 
 
前回のブログに書いた
「怒りはコントロールできる」
といった内容も、
実際体感できたのは、
この本から得たものではありません。
 
 
 
 
 
では、何か?
 
 
 
 
 
それは、
「SMIlE講座 愛と勇気づけの親子関係セミナー」
に参加してからです。
原田綾子先生に
出会ってから私は人生変わりました。
 
 
 
 
そもそも、
この講座を受講することになったのは、
育児疲れで毎日イライラしてたばかりの私に
夫が内緒で
申し込み&入金済み
していたことがきっかけです。
 
 
 
当初は、
あまり乗り気でなかった私ですが、
見事にハマりました!
 
 
 
まだ末っ子が1歳になる前で子供3人パパに預け、
1年に数回しか乗らない電車に乗って、
朝8時から夕方4時頃まで家を空けることは、
不安で心配で……
 
 
 
 
 
しかーし!
 
 
 
 
帰ってきた私は楽しくて
ワクワクして
キラキラしていて、
夫も子供も大満足でした。
 
 
 
全4回の講座でしたが、
講座前日になると
ワクワクしてる自分がいました。
 
 
 
 
子供のいない時間に自分磨きをする。
 
 
 
 
そして、学ぶ。
 
 
 
 
なかなかこんな特別な時間ありません。
夫と子供たちに感謝です。
ありがとう!
 
 
 
 
そして
原田綾子先生に初めてお会いしたとき、
 
 
「なんて美人なのー!!
眩しすぎるー!!」
 
というのが正直な感想です。
 
 
 
 
記念撮影もできたし本のサインも頂いて、
見返すたびに、
あのときのワクワクが思い出されます。
 
 
 
 
 
また秋にお会いできると思うとドキドキします。
楽しみー!!
 
{472F12ED-2956-46D0-8000-6D2645A3DB62:01}
{59EE9018-FE9D-4AED-BFB4-036B5F93E840:01}
原田綾子先生の本はこちらをクリックしてください。
 
 

↓応援頂けたらうれしいです

 

人気ブログランキング