昨日は天気のよかった沖縄。


糸満のうちなーファームへいってきました。

ここはイルミネーションでも有名な場所。最近イルミネーションで訪れたばかりですが、娘がミーアキャットに会いたいとのことでまたいってきました♪


うちなーファーム



ここは沖縄で唯一しまうまのいる場所らしいです。

実際にしまうま見たの初めてで感動しましたビックリマーク



zebra


他にも馬、ロバ、ポニーなど。

ロバちょーかわいい♡


色合いがルルロロみたいでかわいかったよぉ( ´艸`)







子供たちもパパと餌を一緒にあげて楽しんでました♡


餌やりを楽しんだ後、念願の小動物エリアへ。

平日ということもありすっごいすいてて触りまくりw


暖かいからこの間はヒーター前で寝ていたカメさんも元気よく歩きまくってました。

いやぁ カメって足意外に早いんですねw

全然のろまじゃなくてびっくり!!



やぎやひつじ、ウサギもここでは自由に動き回ってます♪

他にケージに子豚やモルモット、ハムスターもいます☆



娘は一直線にミーアキャットの元へ!

覚えてたのか、ミーアキャットも娘によってきてたラブラブ

抱っこされて気持ちよさそうにねんねしてましたZzz






猫ちゃんもいるのですが、私がベンチに座ると人なつっこくてひざに乗ってきてくれました。

私全然猫派じゃないんだけど、この子は私の大好きなブラックxゴールドの毛色でメロメロなりましたラブラブ!





アライグマもいるんだけど、こいつ噛むらしい笑


うちなーファーム身近でふれあい楽しめるので、おすすめスポットです♪


そのあとは、ランチで大好きな「くるくま」へ!


カフェくるくま


ここは観光雑誌にも必ずといっていいほど出てます。

目の前オーシャンビューが楽しめるカフェ!!!


ついたころには曇っていて、こんな感じでしたが、天気のいい日はすごいきれいなカラーの海が臨めます!





ごはんもおいしいしおすすめです♡


個人的に小さい子連れは近くの八風畑がオススメです♪

キッズが遊ぶ場所があって小さい子連れは安心して楽しめるかと思います。

でもごはん系のメニューはすくないので、軽食でOKという方かなぁ^^;


黒糖で有名なカフェなので、夏とかぜんざいもあるしおすすめ!


八風畑



そして夕方はパレットくもじでミッフィー展をやっていたので、行ってきました☆


めーーーーーーーーーーーっちゃかわいい空間で癒されました♡


迷路やボールプール、おもちゃコーナーなどあって子供も大喜び♡

帰りたくないとだだこねる始末でした。。。w












ミッフィー60周年だそうです!

おめでとうクラッカー


ミッフィー展


ミッフィー展の後は両親と兄ファミリーと一緒に久々の家族Dinner★

充実した一日になりました(*^▽^*)

ではではちゃおー♪