娘の穏やか期は終了し、イヤイヤ戻ってきました!笑

しかし、1ヶ月弱の穏やか天使期のおかげで、私はあまりイライラせずにすごせています。ありがたや。

イヤイヤはパワーアップした気もするけど、、真顔


週末すごく久しぶりにママ友とランチへ。

ママ友自体も少ないしガーン、それぞれ子供が病気になるタイミングも合わずで、大きな会を除いて、復職以降初めて、ママ友と会いました。楽しかったーラブ

びっくりしたのは、娘がキャーキャー言ってお友達と走り回ったり、お友達の真似をしてついて回ったり、お友達の名前を呼んだり、、ちゃんとお友達と楽しんでいたこと。前はそんなことなかったのに〜びっくり
保育園で遊んでいる様子は聞いていたけど、親といるときは人見知り・場所見知りなことが多いし、先日の大規模なママ会でも馴染むまで時間がかかっていて、、アセアセ本当にちゃんと毎日やっているのか心配だったんですが、こんな感じで毎日楽しく過ごしているんだなぁと嬉しくなりましたラブ
子供には子供の世界があるんだな。

よく、お友達の真似をして〇〇ちゃんも!とお願いしてきますよ〜と聞いていましたが、本当にお友達の真似っこが好きでした照れ


{C5752B93-D31D-4EA5-80BF-6109149ABF8F}

同じ動きをする2人が可愛い❤️


保育園といえば、送りは主人がやってくれていますが、最近遅刻ギリギリで行っているようで←登園すると女の子が総出で迎えに来てくれて、娘は大喜びで教室へ入っていくそうキラキラ

私の退職に合わせて保育園を辞めてもいいんじゃ?と夫婦で話していましたが、この様子をみて、やっぱり辞められないねー、となりました。

私はほどよい仕事を探さなくては。。!


最近の可愛い語録を忘れないうちにメモ。
(全然育児日記を書けていなくて、、毎日どんどん忘れていくガーン)

●「💩した?」「してない」
 「💩したでしょ?」「してないよ。してないんです!!」チュー
●「ご飯美味しそう〜ママ、ありがとう」ラブ
●「3、2、1。ぶちゅー(私の顔を両手で潰して)変な顔〜爆笑」←
●絵本を2つ持って、「ママは、これ読んで〜〇〇ちゃんこれね。はじまりはじまり〜パチパチパチ。(この後覚えているところを読んでくれる)おーしまい」 
●お風呂のお湯などで「お顔にぬーりぬり、お化粧パタパタ〜」ラブ
●「サンタしゃん、プレゼントくれるの〜」びっくり


あぁ、もう思い出せない。。ガーン

娘の1歳もあと3日。
元気に楽しく過ごせますようにウインク