スイング改造 | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

皆さま こんばんは!^_^

昨日、ブログ、Instagram、Facebook、ツイッターに

昔の私のスイングと現在のスイングの動画をアップしたら  色々と質問を頂きましたm(_ _)m

ありがとうございます😊

スイング改造についての経緯は以前のブログをご覧くださいm(_ _)m↓


長いですが是非ご覧ください。^_^


なかなか、良い経験をしてきました(笑)(笑)^_^

今だから笑って話せますが当時は悩みに悩み抜きましたね(>人<;)

イップスになった時はテスト(LPGAティーチングプロの技術試験)が間近で

余計悩みました。

「下手はイップスにならない」と思っていたので(笑)

衝撃的でしたね〜。

もうお先真っ暗、という感じでした。

振り上げたクラブの下ろし方が分からなくなる、なんて(笑)


イップスはメンタルから、と思っていましたが

技術のズレから来る場合もある、と自らの経験で知ることが出来ました。

もしかしたら、技術のズレから来るケースの方が多いのかもしれません。(>人<;)

技術のズレ→自分で気付かない、分からないから悩み出す

=メンタルにダメージ

ということですね。

困った時はやはり1人で悩まずプロの力を借りましょう。^_^


さて、最近私は

少し前に左足首を捻挫したこともあり、

しばらく練習出来ていなかったので(>人<;)

また再開しようと思っております。^_^


実は、左足首を捻挫したことがまた良い経験になっております。(笑)

左足首を捻挫すると、

いわゆる左の壁、出来ず、インパクト付近で左つま先が

早く開いてしまい、パワーを逃してしまうのです。

最初から左つま先を開いておけば逃す動きは少なくなるけれど、

左ヒザが早く開いてしまう。(>人<;)

ダフりやプッシュのミスが出るようになりました(>人<;)

う〜〜ん。

捻挫したらゴルフしなきゃいい!と言われそうですが(笑)


しばらくして

捻挫は治ったはずなのに

 力を逃がそうとつま先、左ヒザが開く動きが残ってしまった!!?(>人<;)

う〜〜ん

どうしたらよいものか??(>人<;)


と、悩んでいたところで

昨日、また同じところを捻ってしまうというドジっぷり(>人<;)

もう完全に捻挫がくせになってしまったようです。(>人<;)

まあ、これも研究材料にしようと(笑)思っています。

しばらく球は打てないけれど

素振りやアプローチは出来るから頑張ります^_^

{B9275C70-FBB3-4EFC-A8BC-1516F4E1EC1A}
 
これでまた復活したら

レッスンに役立つ経験になりますね^_^

がんばろ。^ ^


さ、

皆さま  また明日!!( ´ ▽ ` )