コアトレ初体験(๑˃̵ᴗ˂̵) | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

皆さま こんばんは!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も一日お仕事お疲れ様ですm(__)m


昨日、ビームス&ウィンズ ステーションに

書籍  『コアトレゴルフ』著者

コンディショニングトレーナー有吉与志恵
先生が

いらっしゃいました!(๑˃̵ᴗ˂̵)


コアトレは、

雑誌 ワッグルに掲載されているので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?(๑>◡<๑)


そんな 噂のコアトレを

堀尾さんと私が体験しましたよ(๑>◡<๑)!!


{D7B9AD5C-72AA-4FDA-936B-30049AEEF5CE}


まずはコアトレとは何か??

詳しい説明を聞きます。

筋力トレーニングとは違うんですね。

元の正しい体に整える、という感じです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コアトレは、とは、体幹トレーニングとも違う、とのこと。

なんだか、コア=体幹  と 思っていたのでビックリ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

体幹は腹筋などの大きな筋肉で、

コアはそれより小さい、中心部のこと。

コアがしっかりしていないと、

体幹トレーニングをしても効果が出にくいそうです。
(>人<;)

それはやらねば!!(๑•ૅㅁ•๑)

{F8024116-BB53-4274-85D7-22993080E570}


そして

早速施術。

もちろん私から(笑)

師匠はどんなものか弟子の様子を見てからです(冗談)

{B9537ABE-509A-4B30-82EA-E0BFD4576E81}


まず、全身の状態をチェック!!╰(*´︶`*)╯


力を抜いて自然に立ち、

肩の高さや肋骨、腕の長さや位置、

骨盤、脚の歪みをチェック!


{404BEE98-3EFD-4B4B-9C38-7179003D48AE}


すると後ろから


「この人、人間歪んでるから」    (๑•ૅㅁ•๑)  

「性格も歪んでるから」    o(`ω´ )oと


チャチャを入れる堀尾師匠。  (๑•ૅㅁ•๑)

恒例の弟子いじり。(๑•ૅㅁ•๑)

(笑)

弟子をいじっている時の堀尾さんの楽しそうなこと。(。-_-。)

これは根っからの いじ◯っ子に違いない!(。-_-。)

(笑)

そして、堀尾さんの番!!

{3A6D1961-E79A-4220-BACB-4999B6FB24F8}


先生に、

「あ〜〜師匠と弟子、歪みが同じだよ(笑)」

と言われ(笑)


「一緒にしないでくれ!」と

不満顔の師匠(๑•ૅㅁ•๑)

(笑)
(なんで不満やねん!o(`ω´ )o(心の声)(笑))


「じゃあ、堀尾さんも人間歪んでるんですね(笑)」(¬_¬)ジロ。

(笑)
冗談はさておき、

施術が進み、

筋肉のやわらかさや柔軟性を褒められた堀尾師匠。

「ほら、やっぱり一緒じゃない」と師匠。

ハイハイハイハイ(¬_¬)


そして、歪みを修正してもらいました!

{938326A1-B709-49D3-8200-67E9F01A70A3}

自分で普段出来るトレーニングも教えて頂きましたよ(^-^)



施術後に早速打ってみました。

{F4E5E3BC-7866-4178-8940-48CEE257B6BE}

もっと良くなるように先生が打席で調整してくれましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)↓


{94A784CD-C05A-4FF4-89D6-5367C7B61B2B}


なんだか、振り抜くスピードが早くなった感じです!(๑>◡<๑)

ただ、

筋肉の緊張がほぐれ、可動域が広がったせいか、

バックスイングからトップが、思ったよりも 大きく上がってしまうので

振り戻すタイミングが変わり、

最初はうまく合わせられなかったのですが

慣れたら大丈夫。

飛距離ものびる感じがします(๑>◡<๑)


あと、

女性には嬉しい、ゴルフ以外の効果もあります!(๑>◡<๑)

ウエストが細くなったり、むくみが取れたり!

コレ、魅力的ですよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さまぜひ、

コアトレ、体験してみて下さいm(__)m


実業之日本社発売している書籍はこちら


{EB97468C-11C6-4EEF-B7E0-70DE1B6C4B5F}

私も続けてみようかなぁ。。(๑>◡<๑)


さて!

今、私は西へ移動中です!╰(*´︶`*)╯♡

明日は3時50分起きでお仕事!!

頑張ります!!(^-^)

皆さま、

明日も素敵な一日をお過ごし下さいね!m(__)m