お久しぶりのブログです

お盆明けからホントにあっという間の2週間!!

2週間の間にたくさんの出来事がありました

大病をした大事な友達の検査結果が良かったことアップ

サークルの初練習合格

只今勉強真っ最中のヨーガ療法士の講座受講(その宿題に追われてブログまで手が回らなかったんですあせる

その夜はoff the Matのイベントで大大大大ファンで憧れのなこさんのインド古典舞踊演劇

妹の巣立ちロケット

そして今日胃カメラをのみました

以前から腹部の痛みが続いていて、不安に思っていた内臓の検査

病院に検査に行こうと思って8ヶ月…先週やっと受診しました

ヨガを伝えるお仕事をしているにも関わらず、みなさんに本当の自分の気持ちを聞いて…

などなど口先だけのつもりはなかったのに、やっぱり自分のことになると後回しになってしまうんですね

仕事が軌道に乗るまで…少し時間が出来るまで…時間がもったいない…等々(改めて反省…しょぼん)時間は作るものですよね!

結果は、何も異常はみられないとの事でした!

ただ、腹部の痛みは消えていないので、この痛みの原因探求の始まりです!

きっと、心の問題なんだろうなぁって思ってます

心の何処かに病気になればゆっくり出来るんじゃないか   誰かに私の頑張りを見付けて欲しかったのかも知れません  (本当に病気の方に対して申し訳ないですショック!


振り返れば、高校卒業して故郷を離れ 20歳前半から相次いで両親の突然死

(私自身は追突事故に遭ったり、ヘルニアになったり…)

妹の経済生活困難 社会生活困難 大病で2度に渡り大手術 介護

もう1人の妹が故郷で1人路頭に迷い始めた為受け入れ、突然の共同生活 子育て(?!) 巣立ち

目まぐるしくこの10年が過ぎ、ホッとため息をつく暇もなく過ぎ去っていったから

こんな環境から逃げたかったのかも 

でも ため息をつく暇がなかったから自分の人生を終わらせなくて済んだのかも!

ため息をつく暇もないくらいだったから出逢えた人のご縁!

病気にならないように丈夫に産んでもらった身体!

精神的に弱い私を支えてくれる人との巡り合わせ(ここまで来れたのも本当にたくさんの人に支えられてるから)

これもすべて 親のおかげなんだなぁって 改めて 両親に感謝です

今日は朝から検査の恐怖と不安でぶるーなうえに 私の心の支えの1人みなこさんからの心温まるメッセージをいただいたり 色々な心境の影響で 涙腺がゆるみっぱなしで運転も危ういほど 涙涙涙 

検査後も恐怖と辛さと安心と でまたまたウルウルしつつ 

こんな弱った時だからこそ ふと立ち止まれたのかもしれません


そんな弱った時には私の癒し&充電の場所 名古屋のヨガのスタジオ七色でなこさんのレッスンを受けて自分へのご褒美を注入して 45分間のクラス ゲオフィットネスへ!

ここでも会員さんにパワーをいただいて 豆腐やさんでおからとがんもを買って充電完了ガソリンスタント

今日は朝早くからこんな時間まで 長い1日でしたが 立ち止まれたことで改めて自分を見つめることが出来て

とても 幸せな1日でした!!

また人間成長のための天からの贈り物が次はいつ届くのか楽しみに待とうと思います


こんな長文を書いていたら日付が変わってしまった…  やっぱりアナログからはなかな抜け出せないんだなぁ

 また写真もアップできるように 頑張りまぁす!!