ほぼ日手帳2016Spring | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

先日6月の講座の仕事をいただいたのですが、

手帳が5月までしかないことに気づき

あわてて、手帳を買いました

私が使っている手帳は「ほぼ日手帳」という

糸井重里さんがプロデュースしている手帳です。

 

 
 
全国ロフト手帳ランキングで11年連続1位だそうです

2002年に発売されてから14年ですが

私は12年使っています

カバーが選べるので、毎年気分で色を変えています

値段は基本的なカバーを選んだ場合は3,780円です

2007年からは4月スタートも販売され

2009年からは月曜日スタートが販売されて

私は4月に手帳を変えています

この手帳のいいところは1日1ページに

予定が記入できるところと

見開きで閉じないところと

カバーにいろいろはさめるところです

1週間タイプやB5タイプも販売されています

全国のロフトで買えます

ほぼ日刊イトイ新聞の通販でも買えます

通販で買うと特典として

3色ボールペンとカバーオンカバーとティッシュシェルという

ティッシュケースがついてきます

 

通販サイト

http://www.1101.com/store/techo/index.html

問題はこのティッシュケースです

 

使う予定がありません

使わないおまけは出番がないので、

捨てるのが1番ですが、今年は少し使って

みようかなと思っています

↓ ランキングに参加しています。



 ぽちっとよろしくお願いしますsei