衣類のお買い物のタイミングは・・? |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪

こんにちは~♪

40歳のあなたを、応援します


スマイル・スタイル
イメージupコンサルタントの
やながれいこです。




今回から男性のお買い物同行の内容です。
本題に入る前に・・このお話から



9月終わりの頃の話です。

お店には、秋・冬衣類も、それなりにそろっていて
お買い物のタイミング的にはなかなかです


なぜならば・・・
お洋服はサイズと色も各種で作られますけれど
早い時期は、ほぼそろっていますから選択肢が多いです。


そして何よりも・・
早い時期に購入されたものを、シーズン期間フルで着られます。

これは考え方や価値観の違いもあるので
なにが良いとかではないのですけれど・・・・



① 早い時期だと、定価ではあるけれど
色デザイン共に大満足で購入され秋・冬めいっぱい着る方。

この時期は まだ売り場も比較的ゆっくりなので、
店員さんも 熱心に探してくださるし
気持ち良く買い物ができます。



② バーゲンの頃に購入される方。
本当は紺色が欲しかったけれど、しょうがない・・茶色しかサイズ的に無理ね。
お買い得ではあるし、これにしょうかな。

お客様も多いので、店員さんは掛け持ち状態になります。
しばらく待つことは 仕方ありませんね・・。



さて、あなたはどちの傾向でしょうかぁ~?
少し振り返って、考えられるのも良いかもです


私の、経験からですが・・
①の買い方だと、お気に入りの1着となり、翌年もせっせと着てますね・・。

②の方だと、最初の年こそ ボチボチは着るでしょうけれど
翌年はどうかしら~?  お蔵入りしてしまうものもありました。
なんとなく、まっいいか・・って買った服って、自分の意識の中に存在を占めないように思います。


ここまで、余談でした~




さて、今日のご依頼の方を
A様ということで、
お話を進めさせていただきますね


「そろそろ 寒くもなってくるので・・秋・冬の温かそうなものを。
少しカジュアル系が希望です。」


私の頭の中は、

ならば・・真冬はコートを羽織るから、
今回は、ジャケットスタイルで整えて差し上げたら良いよね・・。
お仕事でも、プライベートでも着られるように それなりにキレイめ路線でが 良いような。


自分の中で、
A様のご希望を取り入れつつ、
お似合いになりそうなもの、
そして これから重宝しそうなモノを
数ある洋服の中から、見つけましょう
です


お約束の時間より、いつも早めに行って
下見はしているので・・まずはそこからご案内させていただく毎回です



{58F3CF98-9FE1-48C4-A1DF-90902AB7D055:01}


A様は 春タイプハイスタイルの方。
イエローベースで鮮やかな色が得意です。

照明の関係で、色は微妙にちがいますけれど、
明るめの茶色でした。

縦ストライプ。
スマートに見えるデザインです。
太すぎず、細すぎず・・
多分A様なら、上手に着こなせることでしょう。



長くなりますので、次回に続きます~


今日も
最後までおつきあいをいただきまして、ありがとうございます



私の日常のブログ
こちらから・・。

サンドイッチのお話です♪♪