今週の楽チンクッキング~♪
第50回目の今回は「クラムチャウダー」




【材料】 4人分
 玉ネギ ・・・ 1個
 じゃがいも ・・・ 1個
 にんじん ・・・ 1本
 ベーコン
 ・・・ 4枚
 あさりの水煮缶 ・・・ 1缶
 牛乳 ・・・ 3カップ
 水+アサリ缶の汁 ・・・ 1カップ
 コンソメ ・・・ 1個
  バター ・・・ 大さじ2
  小麦粉 ・・・ 大さじ4
  マカロニ ・・・ 50g
  塩こしょう ・・・ 少々

【作り方】
①野菜は1cm角くらいの角切りに、ベーコンは食べやすい
サイズに切っておく。


②鍋にバターを熱して野菜とベーコンを炒める
野菜がくたっとしてきたら、小麦粉を入れてよく混ぜる


③牛乳、水+缶の汁、コンソメを入れて煮る。沸騰したら、マカロニを入れ
塩こしょうで味を整える。


④マカロニが柔らかくなってきたら、アサリを入れ、ひと煮立ちさせ完成!


簡単にクラムチャウダーが作れるなんてビックリ!?
アサリの出汁がしっかり効いてます
美味しいです★


この楽チンクッキングで教えてもらった料理を、
スマイルスタッフの私たちが、挑戦しました
その様子を動画でもアップしてますのでぜひご覧ください(^^
こちらから → 「住まいる応援隊の簡単クッキング♪」

maco♪