今日も訪問して下さり、ありがとうございますラブラブ
ママの心に寄り添う♡ ほっこり癒し系カウンセラー かずよです

(初めましての方はこちらをどうぞ→☆


今日は、宇佐市で行われた女性ビジネススクールに行ってきましたビックリマーク


講師は 私が心から尊敬する、

 こころセラピスト養成スクールNatural の

 かわのみどりさん

 (素敵なブログはこちら→☆ )  

以前、私が人生に行き詰まり悩んでいた時に カウンセリングをして頂いて以来、すっかりファンになり、そのみどりさんが 女性の為のビジネススクールをされるという事で 

今の私に足りない苦手な部分や、将来必要になる事が学べると思い、受講する事にしました。


このスクール、大分市でも開催され、そちらの講師は

 ビジネスコンサルタントをされておられて 

女性起業サポーターの 長野淑子さん。 

今日は宇佐市のスクール初日という事で、来て下さっていましたラブラブ

偶然にも、最近、淑子さんのメルマガを読ませて頂くようになったのですが、

つい最近の記事で 私にビビっと響いた言葉が 「ビジネスで 現状維持は 衰退を 意味する」

さすがえ゛!ビジネスのプロの言葉だなぁ~きらきら!! と!

今日も随所で 的確なご意見や 素敵なお話が聞けて 勉強になりました。



そして、これから一緒に勉強していくお仲間はどんな方々なのだろうかと、(私、人見知りなので緊張しつつもあせる)楽しみにしていたのですが、

どの方もそれぞれに、夢があり、素敵な想いを持っておられて、魅力的な方々でした好



宿題だった、「自分が生まれてから好きだったこと・熱中した事などを振り返っていく」部分を

みんなの前で発表する場面では、どの方も自分の好きだった事を本当に楽しそうに、キラキラした表情でお話されるので、それを聞いている私の方まで、ほんわ~り幸せ~な気持ちに浸らせて頂きましたラブ音譜

やっぱり自分の好きな事ってすごいパワーを持ってるし、その気持ちって周りにまで伝わるんだなぁラブラブ


他にも、卒業後の自分の姿をしっかりとイメージし、そうなれるように潜在意識に働きかけるワークをしたり、自分のプロフィールやキャッチコピーを考えたりしました。

そうする中で、自分の考えがまだまだ曖昧で、今後もっと明確にしていかなければいけない部分が たくさん見えてきて、とても勉強になりました。


次回は4月ひらめき電球それまでに、少しでもバージョンアップした自分でいれるよう、

頑張ろうと思いましたニコニコ



今日は夜遅い更新になりました三日月

それでは、みなさま、お休みなさいクマ  素敵な夢を 星