不都合な真実 | 高樹沙耶のlani だより

不都合な真実

不都合な真実がいろいろ明らかにされる時代



吉兆さんもいよいよ店をたたむ運びとなりました


正直者が損をする時代とは本当にさよならしたいですね


しかし、世の中は環境のことがこれほど叫ばれているのに


なかなか良い方向に向かわず少しいらいらしている私ですが、


それぞれの(国、企業、個人の利益)都合が環境を良くする


どころか加速させているような気がします




私は千葉の自然からの恩恵を受けた自然暮らしを始めていますが


一つ心配なことがあります、



自分の畑や田んぼをきれいで健康な土にするため日夜苦労を


重ねていますがこれが動き出したら、そんなちっぽけな努力は水の泡、


土壌は勿論、海の環境がどのように悪くなるか


想像の域を超えます…




皆さんは六ケ所のことどれだけ知っているのでしょうか



稼働することだけでも心配なのにこんな記事を見つけてしまいました。


私はメディアにいる人間なので


このような問題に関して発言を気をつけなければいけませんが、


一人の人としてこの件に関しては疑問を抱いています、



しかし企業や国のせいではなく私たち一人一人が真実を知り、



未来の人類のため何を残すか


真剣に考えなければいけない問題だと思いここに書きました。


誰かを否定するのは簡単なことですが過去を否定するのではなく


これからの未来について真剣に考える時間をみんなで持ちたい


と思います。




まずは知ることからかな!!


http://feeds.feedburner.jp/kikuchiyumi