佐賀弁でアナと雪の女王♫ | しょーちゃんのブログ

しょーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんは
咲ですラブラブ


今日はバイトで、9時~17時でしたビックリマーク
場所は足立区の綾瀬だったので、川越からは約1時間半がかりで行ってきましたよ~っ汗


やっぱり体動かすのは楽しいなって、改めて思いました


あと、帰りの電車の中で今話題の「○○弁でアナと雪の女王歌ってみた」っていうのを見てましたニコニコ

あれ博多弁があるんですけど、面白いうえに声がすっごーく似てるんですよね


それで私、思ったんです。

「佐賀弁ならもっと面白いはず!」と。

早速ちょっと考えてみました合格

あ、ちなみにメロディーには合いませんあせる
あくまでも、私が覚えている限りの佐賀弁で忠実に表現して見ました


【佐賀弁でLet It Goを考えてみた】

降り始めた雪の  足跡ば消して 
真っ白か世界に1人のうち  
風の心に囁くと  
「こんままぎいかんばい」って 
とまどうて傷ついてん  だいにも言わんでおってから 
悩みよった そいももう  やみゅーかね
ありのままの姿ばみすっとよ
ありのままのうちになっと
なんも 怖おーなか
風  吹かんね  いっちょん寒むーなか


【佐賀弁で雪だるまつくろう考えてみた】

ゆきだるまつくっばい 
ドアばあけんね 
一緒に遊ぼうさ なしてでてこんと?
前は仲良うしとったとけ  
なしてあえんと?
雪だるま作ろうさ でかか雪だるま
「あっちいけて アナ」
わかったよ

~中略~

ねえて  ドアば開けてん
心配しとっとよ 会いたか 
側におっぎ  支え合わるっふたいで
うったちだけで  こいからどがんしていくと?
雪だるまつくろうさ





…いかがだったでしょうかはてなマーク

私は我が地元ながら、可愛げと品がないなぁと…笑

でもやっぱり私にとって佐賀弁は、1番フラットでいられる言葉なので大好きです

ちなみに↓は
"博多弁ver.生まれてはじめて"ですにひひ




みなさんの地元の方言だと、どんな言い方に変わるのでしょうか

よかったらコメントなどでちょっとだけでも教えてください



そいぎ~パー