どうも、オカンですニコニコ

 
新居に引っ越してきて、
最初におこなった事は…

盛り塩ビックリマーク

我が家の玄関は北東の鬼門あせる 
だからと言って悪い訳ではなく、 
「「 大事に敬って手入れをすれば幸運がやってくる」」
という言葉を信じ、
まずは玄関先に盛り塩を欠かさない事にウインク

そして、2階の北東トイレに。

更に、トイレは清潔にして運気を上げたいので、1階西側のトイレにも、盛り塩を置くことにしましたニコニコ
 

それから、
玄関に観葉植物「ユッカ」ちゃん
「邪気を払って金運UP~」なんにやて爆笑


玄関マットも、天然素材の自然柄の、白かアイボリー系が善いとのことで、
ギャベのマットを置いてみた口笛
(実は結構高級品笑い泣き

靴箱の棚上には、
浄化作用の植物として、サンスベリアを採用クローバー
 
トイレも浄化ニコ


そしてそして、

我が家のシンボルツリーには、
白南天を植えました🌳

南天は、「難を転ずる」と昔から言われ、
縁起木、厄よけ、魔よけに善いんやて照れ
鬼門玄関の我が家にはピッタリビックリマーク

その中でも白南天は、なかなかお目にかかる事がない物のようで、さらに縁起が善さげ照れ
 
裏鬼門とされる南西側のお庭にも、いずれ南天を植えられたらなぁと考え中ニコ
 

こんな感じで少しずつ、我が家の運気を上げていけたらいいなぁ~とニコニコ
 
温かみのある家を目指しておりまーす照れ