4月からの新生活にもだいぶ慣れ…


兄ちゃんは、ちょうど1年前に始めた週3回の珠算教室に1度も休むことなく皆勤で頑張って、

珠算検定6級

暗算検定4級

まで進むことができましたキラ☆


そして、サッカーも、新生U-10チーム始動流れ星


最初の試合では絶好調のプレイを見せ、

いよいよ始まるチビリンピックに向け、チーム一丸となって頑張っていこうゼびっくりまーくと気合の入った直後…


GW直前の学校で、足を挫き・・・

↓こうなりましたムンク1


おーい兄ちゃんあせ
確かぁ~ たった4か月前にもこの状況を見たような??びっくり


前回は、ポキッと腓骨骨折

今回は、おそらく何回か繰り返し挫いていたことによる剥離骨折うさぎ


お~い兄ちゃんあせ ホンマに頼みますよぉカオ+汗


というわけで、

GW初日の楽しみにしていた潮干狩りはオカンと兄ちゃん留守番組にパンダ汗かく

おまつりちゃんと、とーちゃんで行ってくれました海

今年は不漁なようで…

お土産アサリは、バケツの4分の1程度アサリ


そのかわりに?

カニさん&ヤドカリさんが沢山でしたぁかに


てなわけで、

連休はサッカーの練習づけの予定が、完全逃避に急遽変更~汗

愛知牧場へいってみましたおんぷ


牛の乳搾りを初体験~うし


沢山の動物たちとふれあいピンクのブタ


お花畑の迷路音符


難易度高い巨大迷路音符

出てくるのに10分以上かかったうさぎ10


そして、ここへ行かないとってびっくりまーくことで、


↓足の神様のいる足助八幡宮鳥居


「足が早く治り、そしてもう二度とケガをしませんように。」

「サッカーが上手くなりますように。」


しっかり神頼みですぺこり


忘れずにお守りもお守り


そして、

5月3日はおまつりちゃんのお誕生日Wハート


おうちでお祝いをしましたホールケーキ


おまつりちゃんも7才きゃはっ

早いもんやなぁ~クマ