私の髪の毛は痛みきってパッサパサ。頭皮もカッチカチッ。。子供とバタバタとお風呂に入ってたら、頭皮マッサージなんてする時間もないし、ケアなんて全くしてないガーン


そんな私が試してみたのはコチラ↓↓↓





まずはシャンプー。頭皮と髪を十分に濡らした後にシャンプーを手に取り、頭皮をマッサージし、その後に髪の毛全体になじませて洗う。

マッサージ中に匂ってくるハーバルミントの香りが癒される~☆とても泡立ち良く、髪の毛の長い私も沢山の泡に包まれてしっかりと洗えました。洗ってる時からもっちりとしてて、髪にしっかりと泡がまとわりついてる感じです。

そして、洗い上がりにビックリッ!!カッシカシ・・・・。海から上がったバリにカッシカシ・・・・・。でもそれは、


『洗い流した後は髪がきしみますが、汚れがキレイに落ちたサイン』


だそうです☆ってことは、しっかりシャンプーできてたって事ですね音譜

次はトリートメントビックリマーク


トリートメントは軽く水をきった髪になじませます。私は髪が長いのでもうちょっといっぱい使いたかったなぁ。。しっかり頭皮をマッサージしながら、髪全体になじませます。。なじませてる時にスースーするっ!!トニックシャンプーみたいニコニコ小学生の頃におじいちゃんの家で知らずにトニックシャンプー使ってビックリしたのを思い出しましたにひひ

と、話がそれましたが、ミント由来成分メンソールによる清涼感とスッキリしたハーバルシトラスの香りでリフレッシュしながらヘッドスパ。という事らしいです。


確かに、清涼感半端ないっにひひ洗い流した後もしばらく続くので、お風呂に浸かりながら頭はスースーラブラブ気持ちいいですにひひ

シャンプー後のカシカシはもうありませんビックリマークトリートメントがグングン染み込んだ感じラブラブ


そして、ドライヤーで乾かしたら、しっとり、まとまりのある髪の毛になりましたニコニコツルツル。テカテカって感じではなかったですが、マットな仕上がりになりました。とても満足な仕上がり☆


ずっと気になってながら、なかなか使わなかったヘッドスパシャンプー。サロンに行くには時間もかかるし子供いるとなかなか難しいですが、お風呂で簡単にできて、満足できるなら、これからも試してみたいと思いますニコニコ




明色化粧品ファンサイト参加中