【親子サークル開催】おじいちゃん、おばあちゃんへ♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

おじいちゃん、おばあちゃんへ♪


(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)





明日からついにシルバーウィーク!



といっても、我が家は主人がずっと仕事なので、普通の平日と変わりないのですが(^^;)



お出かけや、旅行される方も多いのではないでしょうか?



皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね♪









さて、今日は、コープ鈴蘭台東店 集会所2Fにて親子サークルSmileを開催!




実は、このシルバーウィークのど真ん中、21日(月)は敬老の日!



今日は、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを作りました♪






いつもなら、私が前で作り方の説明などをしてから、同じように一緒に製作するのですが、

今回はみんな同じように製作はしません!



みんなそれぞれ好きなようにプレゼント作品を仕上げてもらいましたよー♪


マスキングテープやシールにリボン。


自由に好きなものを使って製作♡





ママたちも楽しんでくれていましたよ♪


前回とった手形と写真を自由に切って貼っていきます♡






「ここに貼る?」


「ここになんて書こうか?」




なんて、あちこちから親子で仲良く相談している声が(^^)








そして、可愛い作品が完成♪


おじいちゃん、おばあちゃん、きっと喜んでくれるね♡







集中して製作を頑張ったあとは、今日も運動(*^-^*)

跳んだり、お芋さんになってコロコロしたり♡





あー今日も楽しかった♡



来月もまた元気に来てね~( *´艸`)



クローバー 10月の親子サークルSmileクローバー 

〇2日(金)小部児童館)
〇9日(金)小部児童館)
〇16日(金)コープ鈴蘭台東店 集会所2F)
〇30日(金)小部児童館)
を予定しております。

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1200円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 集会所2F


親子サークルSmileのブログはこちらから

〇Smile募集要項についてはこちら