お手てでお話するファーストサインサインレッスン♡ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

赤ちゃんはとっても可愛いけれど、育児はとても大変。

赤ちゃんがどうして泣いているのか、何を伝えようとしているのかを理解することが出来れば、もっと楽しく育児が出来るような気がしますよね?



まだ、おしゃべり出来ない赤ちゃんと、手話とジェスチャーを使ってコミュニケーションをとるファーストサイン♪
 

ファーストサインの効果はただ単に、「赤ちゃんとお話する」だけのものではありません。

サインを伝える際には、必ず赤ちゃんと目を合わせアイコンタクトをとります。

ママは赤ちゃんを見る機会が増えることにより、赤ちゃんの様子をより多く見てあげれるようになります。

 

 

【ファーストサイン教室】
 

対象:6ヶ月~2歳前後
場所:神戸市北区甲栄台1丁目4−21

料金:1回3,000×4回

(製作教材費・修了書・記念品代込)

初回のみ教材絵本代として、別途1,620円必要)

時間:10:00~11:30
定員:5組 ※予約制

【持ち物】
・初回に購入していただく教材絵本
・いつものおでかけセット

※全4回で終了のコースとなっておりますので、体調不良等を除き、基本的には4回全て参加できる方を対象としています。


 ファーストサイン教室では、動物や食べ物など毎回サインのテーマを変えて、絵本・手遊び・製作などを取り入れながら、親子で楽しくコミュニケーションをとっていただきます(^^)
 

 

また、初回に上記の教材絵本を購入していただきます。
この絵本を毎回持参していただき、サインをママにも分かりやすくお伝えしていきますので忘れずご持参くださいね(^^)


お教室では講師手作りのオモチャがたくさん登場しますよ~♪

 

 


このお花にはちょっとした仕掛けもあり♪
どんな仕掛けかはお楽しみに~(^^)






まだ、おしゃべりすることが出来ない赤ちゃんとサインを使って楽しくコミュニケーションをとるサイン育児♡

 

 

 

毎日の育児が変わること間違いなし♪


赤ちゃんとのサイン育児をぜひ楽しんでくださいね♡




お申込みはこちらからお願いします♪