鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013080311370000.jpg

昨日、お白石持ち行事に参加させていただき、夕方に伊勢をたちまして。
とんでもなくすがすがしい気持ちで帰ってきました。
僕ら夫婦の他にも、光浦さん、椿鬼奴と奴の友達の池さん、たんぽぽ川村さんにはるな愛さんとお店のスタッフの方、計10名で参加させていただきまして。

伊勢の方々のお心遣いにより、本当に本当に素敵な思い出が出来ました。

ご飯も最高だったし。

伊勢の本当に素敵なところは、人です。
伊勢の人々の、伊勢を愛し、伊勢を訪れる人を愛してくれる。
だから素敵。

みなさん、本当、伊勢に行ってください。
伊勢に行ったときは伊勢の人と沢山話してみてください。
伊勢が大好きなりますから。


で、かなり身も心もすっきりした今日は。
27時間テレビです。
今回は女芸人さんがメインMCを努めます。

女芸人さんが集まって番組やると、なんか見えすぎてしまうとこがあるかもしれませんが、今回は違います。

結構、攻撃的というか。


女芸人さんがやるから、助けるために協力してくれる人も沢山いたりして。


なんか小さくてもいいから、なんか穴が開くといいなと思ってます。

ちなみに深夜3時から、さんまさんが仕切るフジテレビ反省会って言うのがあるんですが、かなりの芸人さんが生で集まります。

めちゃイケメンバーにピカルメンバー、今田耕司さんに爆笑問題、くりーむしちゅー、ネプチューン、タカトシ、ブラマヨ、ザキヤマに雨上がり決死隊、、、
あの人も!

これだけのメンバーが一つに集まること、ないし、生ですからね。
なにか事件が起きそう。


そして明日も。
あ、スマスマのビストロを生でやります!


そのあとも、事件が起きそう!!



27時間テレビ、今まで何回も関わらせていただいてまして。
放送作家として、あの番組に参加させていただけるのは嬉しいですね。


色んな規制もあり、出来ることが少なくなってきている中、テレビ的事件が起こせるチャンスですからね。


そこでみなさんに聞きます。
27時間テレビ
とか、
意味がない!と言う人もいますし、気持ちもわかりますが、、

今、27時間テレビ
と言われて
テレビを見たくなる気持ち、上がりますか?
あまり変わりませんか?
ぜひ、教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」