自由な表現♪ | 千葉・佐倉のオーラソーマとレイキのスクール☆スマイルミラー

自由な表現♪

千葉県佐倉市

ヒーリングサロン&スクール スマイルミラー

オーラソーマ(R)ティーチャー&レイキティーチャーの

蔭山智子です音譜


いつから人は、自分のハートの赴くままに


何かを表現することが出来なくなってしまうのだろう・・・


小さい子どもを見ていると、おもちゃの遊び方なんて


教えなくても、自分が好きなように勝手に手を伸ばして遊べるし、


例えそれがおもちゃでなくても、それを遊び道具として


遊んでしまうことが出来る。


絵の描き方なんて教わっていなくても、


そこに紙とクレヨンがあれば、心の赴くままにそこに絵を描いたり、


落書きをする


いや、そこが紙でなくても、描きたいと思えば描いてしまう(笑)


音楽が聞こえれば、自由に身体を動かして踊りだすアップ


そんな感性って、成長するにつれてなくなってきてしまっている。


学校に入り、上手に絵を描かなきゃと思えば、


本能に赴くままに描くことが出来ず、頭で考えて描こうとする


もしくは、紙を目の前に手が全く動かなくなってしまう


踊れと言われても、はずかしくて踊れない


もともと、人間はハートにあるものを自由に表現することが出来る生き物合格


それが、カチコチになってしまっている


本当はハートの赴くままに表現したいことはいっぱいある


それは、表現していっても良いんだよ音譜


頭で計算して何かを作り上げることも良いけれど、


ハートで感じたことを表現しても良いんだよ音譜


ここまで書いたのは、ターコイズのメッセージです


私自身もそうだけど、いつしか表現することが苦手になってしまっているんです。


子どもの頃は、お絵描きが嫌いではなかったはず


ただ楽しいから描いていたはず


それがいつしか、苦手と感じ嫌いとなっていく・・・


子どもの頃の感性を思いだして、


自由な心で生きていきたいっ


そんな風に思います音譜