ツナギスト(行政書士&FP)が考える人生設計

「知っていれば得」から「知らないと損」の時代に!!
さらに知ってることを実行しなければ大損しまっせ??
人生を思い通りに生きるヒント!?

◆行政書士木下喜文事務所◆
大阪市淀川区東三国3-9-21-601

【事業主の皆さま】
◆許認可申請(建設業・産廃業・宅建業・飲食業・古物商) 
◆法人設立(株式会社・一般社団法人・NPO法人・合同会社・有限責任事業組合)
◆補助金等申請 

【個人の皆さま】
◆開業サポート  
◆遺言書(公正証書遺言) ◆相続(遺産分割協議書・家族信託)
◆離婚(離婚協議書・公正証書) ◆農地転用 


土日祝日・夜間も対応! メール24時間受付中!
◆お問合せはお気軽に◆
TEL:06-7165-6318/FAX:06-7635-8398
Mail/ info@pro-gyosei.com
NEW !
テーマ:

 

家を買うのか?

 

家を借りるのか?

 

よく議論されることですね。

 

 

今は、家賃並みの返済額で住宅ローンが利用できたり、

 

いい世の中になりました・・・でも、本当でしょうか?

 

 

家を買えば、購入費以外にも維持費や税金がかかります。

 

人生100年時代、長~い人生のうちに、病気で仕事をやめたり、

 

何かのきっかけで転職したりすると収入も変わりますよね。

 

 

 

 

この頃、思うのは・・いえ、ほぼ確信に近いですが

 

現役の時は賃貸に住み続け、家を買わない分のお金を運用して

 

リタイア後に家を買うほうが良いのではないでしょうか。

 

 

リタイア後に夫婦に合った家を購入し、最後は誰かに貸すことを

 

考えて、駅に近い利便性の高い物件を捜しましょう。

 

住宅に価値があったり、子どもに財産を残す時代ではもうありません。

 

 

これが良いと思います。

 

 


 

 

 

ポチっとが励みになります にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

古物商許可申請は、ご自身でもできるものです。

 

申請先の公安委員会のサイトを検索すれば、必要書類一式が

 

掲示されています。

 

それを揃えれば、申請はできます。

 

 

 

でも、なんとなく警察に苦手意識がある人もいますよね笑

 

細かく確認の電話をするのもちょっとイヤだな~と思う人も。

 

 

 

 

よく、古物商申請代行する行政書士さんのサイトでは、

 

地域によって独自の書類が必要です・・・面倒ですよ。

 

だから、私に依頼してね~みたいな。

 

 

何が必要かわかっているなら、教えてしまえばいいのにと

 

思います。

 

 

ボクは教えちゃいます。

 

けちくさいことはしません笑

 

 

 

大阪府公安委員会で、プラスアルファの書類は・・・

 

こちら ⇒ http://kinop.citylife-new.com/e132040.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、ワイドショーで松井船越騒動が取り上げられていますが、

 

その中で、船越さんのパスポートが人質に取られて困った場合、

 

再発行はできないの?なんて疑問もあるでしょう。

 

 

 

 

できないんですね。

 

「有効中のパスポートをなくした(紛失、盗難、遺失など)場合で、

 

「紛失一般旅券等届出書」を提出される方及び「同届出書」の提出と

 

同時に新たなパスポートの発給を希望される方」に該当しません。

 

 

 

こういった場合など以外なら、パスポートの申請は、

 

申請者本人に代わって代理の方(配偶者、第三者など)が申請書類等

 

を提出することができます。もちろん、行政書士も。

 

 

 

大阪府パスポートセンターの受付は、平日の9:15~16:30までです

 

から「仕事の関係や家事や育児に忙しくて、パスポートセンターまで

 

行けない」って方も多いんですね。

 

受け取りは、本人が行けなければいけませんが、日曜日も可能です。

 

 

お助けが必要なら、ご相談くださいね。

 

★パスポート申請代行について>>

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。