【ゆぅくぅる開催】スゴイ!こんな部分にまでつながってる!絵本講座★ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・【ゆぅくぅる開催】スゴイ!こんな部分にまでつながってる!絵本講座★


神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています、まり先生です(^-^)/


絵本の読み聞かせって大切だって言いますよね??


毎日読んでるよ~って方、何人くらいいるかな~?


今日は絵本講座に参加してきました!


講座ではより良い絵本の選び方や絵本の素晴らしさなど、色々と教えていただきました★


今、世の中にあふれているメディアの影響などもわかりやすく教えていただき、なるほど~♪


そうなんだ~(^○^)ということばかり!

子どもの心、親の心、コミュニケーション能力、言葉の裏側・・・。

絵本の読み聞かせでいろいろなことにつながってるんですよね!


分かってはいるけど、改めて聞くと、読み聞かせって大切だな~!と再確認☆


講座が終わった後は、私もゆみ先生も講師の先生に質問攻め(笑)

絵本講座

だって、気になることがいっぱいあるんですもん(^^♪


これから、Smileのメンバーにも絵本の素晴らしさを少しでも伝えられるように今日の講座をしっかり心に刻んでおきたいと思います❤


そして、講座から帰った後、幼稚園から帰ってきた息子と絵本を楽しみました♪
(私、単純なんです・・・(笑))


今日、お話していただいたのは

NPO法人「絵は本で子育て」センター
チーム「もぐらっこ」 絵本講師の田中紀代子先生でした(^^♪

今日は楽しいお話をありがとうございました。



りんご秋のイベント一覧表りんご
10月22日(土) 西鈴まつり
第二回お米フェスタ→
10月28日(金) きてきてカーニバル→
10月29日(土) ゆうわ会バザー→
11月23日(水) もりもりおもちゃ箱フェスタ→
12月3日(土)  西鈴クリスマス会→

≪親子教室キッズ&ママサークル≫
10月のSmileについて
→10/7(金)→小部児童館
 10/14(金)→小部児童館
 10/21
(金) →コープ鈴蘭台東店 2F 組合員集会所

 

2016年度 Smileメンバー申し込みについて→☆


≪より処いっぷく★子育て支援サービス≫
10月の予定

10/31(月) 10:30~11:30

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫

★ゆぅくぅる★
10月4日(火) 10
:30~12:00


Smileでは、様々なイベントも開催しています!

Smileメンバーでなくても登録していただけます☆
イベント情報をいち早く知りたい!
という方は、LINE@にご登録をお願いしますー!
ご登録いただいた方には一足先に告知を配信させていただきます☆

下記をポチッと押してお友達登録してください★
↓  ↓  ↓
友だち追加
又は、
LINE ID  @ldj4163hで検索♪

お友達登録後、お手数ですが、
何か一言メッセージ、又はスタンプで返信をお願い致します!

Smile Facebookページ
↑↑↑
いいね!いいね!かフォローしていただけると嬉しいですはなよろしくお願いします♪