smile-ekuboの風結び

空、海、風(空気)が、世界のだれとにも繋がりがあるように、
風よ届けておくれ~風結び


テーマ:

マリメッコの生地でトートバック音符

 

「マリメッコが大好きラブラブ・・・

この生地でトートバック作って」・・・と生地を持参

 

何でも入る大きなトートバックを作りプレゼントしましたハートのプレゼント

 

NO1

中が見えないようにファスナー付きの口布を付けて

大きな模様なので 外ポケットは付けませんでした

内側には仕切りのあるポケットと反対面にハガキの入るポケット

 

 

 

NO2

外ポケット2つ 内側ポケットはNO1と同じ

入り口はマグネット釦

 

NO1・ NO2二つとも表にはクラフト芯を使用

裏布にも薄手接着芯を貼り自立するようにしっかり仕上げました。

 

とっても喜んでニコニコバックを持って一緒にお買いものに行ってきましたルンルン

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続きますね晴れ

 

胡瓜、ブロッコリー、茄子も沢山収穫

そして花達も元気に上へ上へと・・・

 

ラッパ状のまるでトランペットのような凌霄花

濃いオレンジ色のノウゼンカズラは

 上へ上へと空に向かって

つるを伸ばして咲きました

 

花言葉(名声。名誉)

 

 

 

 

ネジリバナ

ねじれながらも上へ上へと・・・

花言葉(思慕)

 

 

 

ベルおしらせ

 

8月5日(土) 6日(日)

茶蔵2Fで

年に一度の2day shopを開催します。

お陰様で今年で4回目をむかえる事ができました。

布小物、陶器、絵画、たくさんの「可愛い」たちがお待ちしておりますラブラブ

お時間があったら是非のぞいて見てくださいね音符

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルなトリック柄トートバック

 

NO1

横36センチ 高さ25㎝ マチ10㎝

 

 

 

内側・・・ブルーの小花模様 仕切りのあるポケット

上入れ口は飾りを付けた紐で結んで音譜

 

取り外しが出来 アクセントにもなる

ストラップを付けましたニコニコ

 

 

 

NO2

横40㎝ 高さ28センチ マチ10㎝

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

畠もチョット休憩ぼけー 頼まれていた

ダッフィーの服を作りましたクマ

 

ぬいぐるみの服は小さいから

サイズがわからなかったので

 

「無料型紙工房ことろ」さんのをお借りしました

 

 

 

 

後ろ

 

 

 

周りにはロックミシンをかけ・・・

サテンリボンは 布用ボンドで仮止めしてから縫い

スカーフの端ゴムは調節が効くようにと

後ろで結ぶようにしました

えりを付けたら・・・ えりの返しが良くなるように

コバステッチをかけて・・・

身返しをミシンで押さえました

 

気に入ってくれるかなぁ~ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

畠を耕したら 

ゴボウと間違える程の大きなヤブカラシの根が・・・

沢山 ありゃりゃ~!ビックリ!!

名の通り なるほど・・・ 藪を枯らす・・・

雑草の生命力凄いびっくり

 

 

アスパラ フキ ギボシを収穫さっそくいただきました

採りたては格別美味しい(^∇^)

 

 

そして花も綺麗に咲きました

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな5月 なのに

なんだかんだで忙しい5月ですねあせる

 

でも・・・今日はのんびり

コーヒーを飲みながらキャンバスに向かい

絵を描きましょうか・・・音譜アート

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。