「そうだ京都行こう」東寺の不二桜~周辺にぎやかなり | ☆笑顔の魔法☆ 

「そうだ京都行こう」東寺の不二桜~周辺にぎやかなり


ayaです



今日は 息子の学校の入学式

私は部活の保護者顔合わせで 朝から学校に行っておりました


希望を胸に入学してこられた 新一年生

本当にキラキラしていました


今年は 東北の被災地からの新入生も。。。


親御さんの色んな思いを感じ

思わず目頭が熱くなりました


京都で 踏ん張って 頑張って

全国に羽ばたいてほしいです



学校の近くには 東寺があります

今日はお天気もよく

八分咲きの 不二桜も綺麗でした

photo:09



この不二桜は 岩手県盛岡出身です



photo:03


不二桜を愛でにこられた方々も 大勢いらっしゃいましたが


photo:08



今日は 不二桜の周りが。。。



photo:04



なにやら騒がしい感じでした



photo:05


夜の不二桜のライトアップのほかに


たくさんのライトが。。。


photo:10



MBS放送の車が 停まっていましたので

テレビ中継があるのでしょうかね



photo:07


夜の拝観に行ってみようかしら。。。と

のんびり歩いていたら


photo:02



人ごみなど なんのその


photo:01

カメは 甲羅干し中なり




のどかな春のひと時でした



東寺の夜桜ライトアップは 4月15日まで

詳しくは 

桜の花びらが舞う 東寺のホームページにて


http://www.toji.or.jp/




私は 

雅やかな 春の京都が大好きです





Happyハート Smile スマイル diffusionキラキラ☆  


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

ペタしてね