高貴な色。。。紫式部の実 | ☆笑顔の魔法☆ 

高貴な色。。。紫式部の実



Smile diffusion スマイル セラピストayaです




先月の事ですが


出かけた先のお庭で


とっても綺麗な  紫式部の実を見つけました



☆笑顔の魔法☆ 




この実を 初めて見たのは 


18歳の時


京都・嵯峨野の 常寂光寺でした




なんとも言えない 高貴な色に心惹かれ


名前を尋ねたら 紫式部の実。。。と



思わず


「ほ~~~っ 」 と ため息をついて

 

しばらく眺めていたのを 思い出します




☆笑顔の魔法☆ 





その2ヶ月後 冬のボーナスで


この色の 着物を買いました





27年経っちゃいましたが


その着物は


今も 私の宝物です




当時 母から


渋い色の着物買ってぇ~~~っと


あきれられましたけど。。。


おかげさまで 今でも着れますワラ






ワンタッチネイルで 紫色っていうと。。。




トランキル  かなぁ



☆笑顔の魔法☆ 



アナスイっぽい 色合いが


ayaの お気に入りのです





冬のファッションの 重みに負けない


安定感のある パープル


パーティーに使っても


とっても華やかですよキラキラ





Happyハート Smileスマイル君ハート diffusionキラキラ☆  


クリックで あなたも Happy Smile スマイル


    ↓


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ    人気ブログランキングへ

携帯 の方は こちらから ポチッとお願いします


    にほんブログ村 セラピスト





ペタしてね



ワンタッチネイル正規取扱店

クリック
Smile diffusion  (ご予約制)