ストーブ分解整備!こんな感じでやってます(^^) | スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達ブログ

スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達ブログ

秋田市の灯油配達なら「スマイル灯油センター」へ!秋田市内全域に宅配しています。ストーブやボイラー・給湯器修理や給湯器交換、ストーブ分解整備もお任せください!!

こんにちは!

先週あたりから、
ストーブ分解整備のご依頼がどんどん増えてきました(^^)





そこで今日は、我々がどのように分解整備しているか、作業風景を少しお見せしたいと思います
爆  笑


本日引き取ってきたのは、コロナのスペース21


※注※
2020年11月現在、コロナ・スペース21はメーカーの部品供給が終了しているため、部品交換が必要な修理は不可となっています。



床暖無し・薄型のFF輻射ストーブです。


14年前に購入されて、掃除できるところは自分で掃除しながら大事につかっておられたとのことなので、外から見るととてもキレイな状態でした爆  笑


でも、中を開けてみると・・・
(ここから先は少し汚れのある画像なので、閲覧注意です)

 

 


 




やっぱり積年のホコリが…ガーン



 

 

何かの食べこぼしでしょうかあせる
 

 

 


 

 

ファンのあたりもホコリがすごいですねガーン



それでは作業開始です!


 

 

 

担当するのは若手のホープ、本間くんです!

 


 




スケルトンも穴が開いてしまっていたので、新品に交換しました。


 




左が新品です。






バーナーヘッドも変形してしまっていたので、交換です。

 


火を燃やすものなので、燃焼によってどうしても部品は劣化してきてしまいますね。

 



 

 


交換してきれいになりました爆  笑
 

 

 

 




隅々までホコリをとって、水洗いできるとことは水洗いしてきれいになりました。


 




最後は燃焼試験をして、異常がないことを確認して作業終了です!照れ


もっと汚れているストーブもありますので、どのような整備をしているか随時ご紹介していきたいと思います。


スマイル灯油センターの
ストーブ分解整備は絶賛受付中です!!
ストーブの分解整備の詳しいことはこちらへ>>  


石油機器技術管理士が多数在籍する石油製品のプロ集団!スマイル灯油センターにぜひおまかせ下さい!キラキラ


ご満足いただける仕上がりになること請け合いですよ照れ




最後に、お客様アンケートの一部をご紹介します
キラキラニコニコ


<秋田市手形、K・E様>



<秋田市泉、K・M様>




皆さまからのご連絡、お待ちしております!!爆  笑


 

スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達    
秋田市内全域に配達します。    
受付・お問合せは0120-841-373    
→携帯からも無料!日曜のみ定休  

  Webからの注文はこちら>>    
   
配達方法やタンクの大きさ等によって最大6円引きになります!    
  配達価格と配達方法はこちら>>    
  配達エリアと曜日はこちら>>  


ストーブ・ボイラーの修理や分解整備もスマイル灯油へ!    
  ストーブ・ボイラーの修理はこちらへ>>  

  ストーブの分解整備はこちらへ>>