色鉛筆画家/笑顔絵師  森口慶一 オフィシャルブログ

絵のことや、日々の感じたことを描いていきます。

色鉛筆画家/笑顔絵師
森口慶一(もりぐち けいいち)です


色鉛筆教室
色鉛筆画制作
ウェルカムボード制作
その他、アート作品やオーダー作品の制作


雑貨クリエイター の 島津優美 と
アトリエ スマイルぷりゅす を 拠点に 活動中!


■2012年6月にアトリエを移転・新装しました■



***所在地***

〒862-0954
熊本県熊本市中央区神水1丁目13-20-105

水曜定休・その他も教室などで外出する場合があります
*ホームページのお問合せフォームより 事前にご予約をお願いいたします*


http://www.art-smile-plus.com/


テーマ:

いつだっただろうか…

だいぶブログを更新していない…

どうもこんばんは

私です。

もう11月過ぎましたねf^_^;

お久しぶりです。

皆さんお元気ですかf^_^;

かなりご無沙汰しております。

前回のブログから、かなり間があきましたね。


今年もあと残すところあと一ヶ月と半月強

今年は…

とこのまま書いたらなんか年の瀬のご挨拶みたいになりそうσ(^_^;)

でも、久しぶりで何から書いたら良いのかσ(^_^;)

よし!ダイジェストだ!

まず!春!

行ってみよぉ~( ´ ▽ ` )ノ


描いています。
{6F31BC7F-3FC4-44C0-BA12-67A2C9CB10DB:01}

描いております。

{9D3A562F-83A5-443A-A775-C235F6347BB4:01}


描き描き…

{C4F7CC17-204B-45E2-8E45-9A0013E81355:01}

気を失ってます。

{C7FA8179-8AFE-4BC2-84A8-1F9774C434B2:01}


初夏になり美術館に飾りました。

{0116DDF8-33D6-4931-B4B1-3D39052E0487:01} 

それと同じ頃

アトリエでは定期講座の色鉛筆教室も始めました。

{CF7F2A1B-0F3C-4AF6-AC3C-EBC6289AD214:01}

その教室が地元の新聞そしてテレビと取材をしていただきました。


{6C2D9C5C-FE9A-4EF4-B561-8B1DC8AD1D3C:01}


記念に一枚相方とスタジオにて

{929C71D6-7AE1-40CB-B5FA-0351E6954516:01}



お陰様で(^_^)
だんだんとその後、生徒さんも増え始めました。本当に感謝感謝ですm(_ _)m

{64605F9E-4247-4CF9-BB26-B7CDDD13C621:01}


また、そんな中、夏は色々とイベントがあり更に色々描きました

{3BFB2D13-4DEE-4B5A-AD3E-52296C879FA4:01}

他にもいろいろ(^-^)…書ききれない…ヽ(´o`;

今日のところはここら辺で(^-^)

あっ!そう!大事な事を(≧∇≦)ホームページを開設しました。

色々と書ききれなかったことや作品たちがこちらから御覧いただけます。

もしよかったら見てくださいm(_ _)m

グッズなどのオンラインショップなどもあります。

こちら(≧∇≦)↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

と言いつつ、このブログを書いているのは結構な時間帯www

今日は、突然ですが、テンションが高く眠れないのと制作で絵を描くと言うには集中力がないので、
いつも、私が、どんな感じで制作しているのか、ちょっとブログにかいてみるという事にこのテンションを使おうと思います。

まずは、こんな感じ。

この写真は、撮影してもらいました。

自分ってこんな感じなのね。

そして、これが、私の作業スペース

昨年引越してきたこのアトリエ本当に居心地のいい空間です。


私の作業スペースの後ろは、相方の作業スペースなんですが、
こんな感じ。ここで、相方はたくさんのアクセサリーや雑貨を作っています。
とまぁ~このアトリエで、私と相方はそれぞれ、制作を頑張っています。というか楽しんでます。w


さてさて、今回、ブログを書くにあたり、昔の写真など色々と整理していたところ、懐かしい作品たちを、みつけたので、珍しくアップしてみようと思います。

この作品たちは、2009年に色鉛筆で描いた作品です。
サイズはすべてA4サイズ

ラクダ



キリン:sold out


マンドリル


サイ:sold out



とまぁ~皆さんにとって懐かしいかどうかは置いといて、私にとってはすごく懐かしく感じる作品です。

私は個人的にラクダが好きです。

エジプトに行った時の思い出で描きました。

そんなエジプトでの一枚。



今回のブログは、チョットとりとめのない内容でしたが。

ちょっと、アトリエの雰囲気をご紹介したっかたので書いてみなした。


んだば、また、お会いしましょう~



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いよぉっ‼Σ(・□・;)タイトル…笑


寒中お見舞い申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と申し上げる今日この頃。

こんばんちわ( ´ ▽ ` )ノ

先ほど、フェイスブックに昆虫の投稿があったモノで

ふと、

あぁ~もぅちょっとで啓蟄の時期なんだなぁという気持ちになりました。

そう、春が近づくと越冬する昆虫達が冬眠から覚め動き始めるんだなぁ_φ( ̄ー ̄ )

アトリエにも実家で収穫した白菜にくっついていた、

このテントウムシさんを大事に越冬させています( ´ ▽ ` )ノ笑

photo:01




さて、この二つ模様のテントウムシ

ナミテントウムシとよばれてます。

まぁ~ナナホシテントウ以外は
ほとんどナミテントウと言われてます。

ちなみに、知ってました?


テントウムシの


黒と赤の斑点

あれ、奇数か偶数なのかで斑点の色が決まるんです( ´ ▽ ` )ノ


あと、ナナホシテントウには「成功と財産という虫言葉があるんですよ。


ありがたいありがたい。



さてさて、気候も変わる時期皆様、どうぞ、お身体にはお気を付け下さいね。





アトリエではこんなこともしています。是非ご興味ありましたらお気軽にメッセージ下さい。

        

アトリエのあれこれ


ペタしてね読者登録してねフォローしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。