愛と幸福の現実創造説
フェアリーメッセンジャー上田さち です

{2AB6E899-F5BF-40E0-BEB2-2627525330A8}





【愛もお金も同じ仕組み】
〜無くなってしまうのは○○を失っているから〜



愛がなくなる…
お金がなくなる…
全てに置いて、
何かを失うということや
失ってしまうと思うことは、
あなたの外側(目の前の現実)で
起こっていることではないでしょうか




失いたくないと思えば思うほど、
失うということを意識していますから
「失いたくない」をさらに感じる現実が
目の前に創り出されてゆきます



なぜ失いたくないと思ったのか
ということ



それは、
あなたの中に根付いてしまっている
「不安」や「焦燥感」が
現実に対して、
過度の執着を生み出したのです



執着を手放せば解決するのではなく、
執着を生み出した根源である
「不安」や「焦燥感」をどうにかしなければ
また別の何かに執着してゆくようになります



とお伝えすると、
「不安」や「焦燥感」を手放さなければ
と思われるかもしれませんが、
不安や焦燥感をなぜ感じているのかを
今から説明いたします



赤ちゃんで例えると・・・
お母さんから離れると泣き出したりしますよね

不安になるからです
そして不安だから焦って泣き出すのです



このように、
私たちも「本当の自分」と離れてしまうと
不安や焦燥感を感じるようになります



そしてその不安や焦燥感は、
「安心したい」という欲求を生み出して
愛やお金などを安心材料とみなして
それらを過剰に求めるようになり、
それらを得たと感じると
一時的に安心するので、
二度と不安や焦燥感を感じたくないために
今度は失いたくないという執着が芽生えます



これではいつまで経っても
心から安心する時を迎えられません
安心を追い求めることに費やして
一生(今世)を終えてしまったりするのです



失いたくないということは、
安心したいということ



安心できなかったのは、
愛を得られないからではなく、
お金を得られないからでもなく、
自分自身を見失っていたからなのです



あなたの中に、
誰にも邪魔をされない安心する場所が
もうすでにあるのです
そして「今この瞬間」に、
あなたが求めてやまなかった喜びと
安らぎが在るのです



「今」を、
あるがままに受け入れてみてください
(自分自身も含めすべてです)



「未来」や「過去」ではなく
「今」を尊重し始めると、
受容と拒絶は同時にできませんから
今を受け入れたあなたの中から
不安や焦燥感や苦しみは消え去ってゆく



過去の記憶や、
未来の予測という重荷を背負っていたために
「今」を生きることなく、
あなたの心は押しつぶされていたのです



しかし「今」に意識を向け始めると
本当のあなたが覚醒し、
「今」に喜びと安らぎが在るということに
気づいてゆきます



そして何かに対して、
過剰に執着することからも解放されて
あなたの中に喜びと安らぎが
流れ込んできます



どうにかしなければ安心できない
という重荷から解放されるので、
心が軽やかになるにつれて
形あるものにしがみつかなくなるので、
形あるものが努力や奮闘なしに
スムーズにやってきますから、
それらを執着なしで
存分に楽しめる人生がはじまるのです



「今」を見失わないでいると、
目の前の現実は
いつだって「今」創られていますから
今この瞬間を尊重してゆくと、
愛もお金もすべてにおいて
あなたの内側から外側(目の前)へ
多様な展開で生産されてゆきます




今を見失わないでいると、
本当のあなたを取り戻してゆくのです
そして、
人生をも取り戻してゆけるのです









無条件の愛と祈りをこめて

{423C4397-13F1-4C65-A579-6B8159810824}