こんばんは…



{A7C59EB8-C16E-43DA-80AD-EF3261309005}




今日は、
無条件の愛の素晴らしさを
お伝えします ゚・*:.。✡*:゚・






【恋愛・夫婦関係】
〜無条件の愛はすべてうまくいく〜





愛するその人を、
条件無しに愛していますか





無条件に愛していますか






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






無条件に愛するということは、
すべてを
受け入れるということ




このようにお伝えすると、
必ず同じような質問を受けます

「言いなりになるということですか?」
「私だけが我慢をすればいいのですか?」
「私の気持ちは関係ないのですか?」
「私の気持ちを無視してもいいんですか?」





このような質問を受けると、
「はい」って答えてほしいの?
と思ってしまいます






無条件の愛
を完全に履き違えてらっしゃいます






相手の言いなりになる
自分は我慢をする
という発想になるのは、
相手の言いなりになってたまるか
自分だけが我慢してたまるか
という心の叫びがあるように
見受けられますし、




私の気持ちは関係ないのですか
私の気持ちを無視してもいいのですか
という発想になるのも同じですね
私の気持ちは関係ないのね…
私の気持ちは無視すればいいのね…
とすぐに拗ねる癖が習慣づいている証






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





無条件の愛
受け入れる
という言葉に対して、
色んな感情が出てくるのでしたら
まずその感情を
ご自身の中でちゃんと湧き出させて
すべて味わってください





味わうと落ち着いていきます
落ち着いてから、
もう一度
無条件の愛
受け入れる
ということを考えてみましょう





無条件の愛
受け入れる
という言葉の中には、
相手の言いなりになる
自分は我慢する
私の気持ちは関係ない
私の気持ちを無視する
という言葉は、
どこにも無いはずです
そんなこと、
どこにも書いてませんでしたね






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






なぜそんな風な色んな考えが
出てきたのかというと、
あなた自身が
条件をつけて愛する方法しか
身につけてこなかったから





もう少し掘り下げていうと、
相手に対して
・私の言いなりになってほしい
・我慢してほしい
・あなたの気持ちは関係ない
・あなたの気持ちは無視してほしいという
恐ろしい条件がある可能性があります





↑かなり大袈裟に表現しましたが、
相手の言動に一喜一憂したり
相手の言動を見て
それが愛されているor愛されていない
という指針にしているのなら、
表現がどうであれ同じことです






相手の言動がどうであれ
相手の言動で
あなたの愛する気持ちが
揺れ動くのなら、
それは条件付きの愛




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





厳しくお伝えすると、
条件付きの愛は、
相手を奴隷にしようとするのと同じ





条件をクリアしなければ
愛してあげない
ということ






なぜこんな思考に
なってしまったのでしょうか





親や親戚、知人や先生、
あなたに関わった人達が
あなたを褒めてくれたからです





褒めるのがダメなのではなく、
何かをした時に
褒めてくれたから





何かをすると褒めてもらう
ということは、
何かをしなければ褒めてもらえない
何かをしなければ愛してもらえない
という風に心に浸透していっただけ






あなたを褒めた人達が悪いのではなく、
何かをしなくても、
何かが出来なくても、
何かを成し遂げなくても、
どんなにダメだと思うところがあっても、
自分を無条件に愛するということが
今のあなたの課題かもしれません






相手を受け入れて無条件に愛することが
難しいと感じるのは、
あなた自身が
自分を無条件に
愛していないから




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





自分を無条件に受け入れていないのに
相手を受け入れられるはずがありません





相手に愛されようと
小細工する必要もありませんし、
相手を自分好みにコントロールする
必要もありませんね

自分を条件付きで愛しているままでは、
いくら相手を変えても
同じ問題が起きます





あなたのどんな側面も
全て受け入れて愛すると
あなたの内側が
調和されていきます




内側が調和されているので、
外側(目の前の世界)に
そのまま映し出されて
相手とうまくいく現実が訪れます






あなたの内側で起こることしか
外側の現実には起こりません





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





相手に愛されていないな…
と悲しくなったりするのは、
あなたの内側の叫びです





あなたがあなたを
無条件に愛してあげていないから





何も恐れることはありません
あなたの内側で起こることしか
外側に反映されないのですから





どんな自分も無条件に愛すると、
相手に対しても
自然と無条件に愛するようになります





私自身のことで申し上げますと、
もしも彼が浮気をしたとしても
「それが何?
私の愛は、
そんなことで無くなったりしないわ」
と思っています
彼や浮気相手が
私の愛を奪うわけではないのですから

奪えるはずがないですよね

自分の内側にあるものを
誰がどうやっても奪えないのです






「そこまで思えない」と感じるのは、
あなたがあなた自身を
そこまで愛していないから





目の前の世界に一喜一憂しているのなら、
まずはあなたの内側を
平和にすることが先です ゚・*:.。✡*:゚・





あなたの内側が、
あなたの愛で満たされますように…





無条件の愛をこめて



{69049F2A-AD5F-4B01-894C-BA01EBEA9A08}

【ご提供中のメニュー】

カウンセリング (大阪)


対面セッション

詳しい内容&お申し込みはこちらです