こんばんは…





今日はいいお天気だったので
息子たちと公園へ行きました…♪

どこかへ出かけるのも
とっても喜んでくれますが、
近所の公園でも
USJか?!というぐらいに
はしゃいで楽しんでいたので
今日は意識が初心に戻りました





するとワクワクしてきて…♪
これからは、
平日でも仕事が終わって帰宅してから
こうしてみんなで公園へ行って
1時間でも過ごしたいなと思いました





息子達と過ごす大切な時間
習い事がない日は、
みんなで公園へ行こうと思います





その分、
晩ご飯の支度をする時間が減りますが
工夫することがなんだか楽しみです…♪
「あんな風にしようかな」
「こんなの作ろうかな」
「あれをこうして…」






時間が無いからちゃんと作れない
のか、
時間が無い分どうしたらいいのかな ♪







楽しんで作っていると、
どんなに手抜きでも
「めっちゃ美味しい!」
と喜んでくれるので、
出した波動はそのまま返ってきますね






今日のテーマでも、
定義の意味づけについて綴ります






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






【定義を変えると、
目の前の世界が変わる】




{0BA00DEC-3181-464A-A746-2A11D84F87FB}





定義によって、
人や物や状況に対して
意味づけをしています






意味を変えると、
人や物や状況が変わるということ






定義は、
目の前の世界を創る
スタート地点です






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






アメブロのメッセージに、
「自分は変わったのに、
旦那が変わらないのですが…」
とご質問をいただきましたが、






自分が変わるとは?






自分の中の定義が、
変わっていないのかもしれませんし、
ご自身がどう変わったのか、
具体的な説明が無かったので
明確にお答え致しかねますが、、、


旦那様が変わらなかったということは
旦那様は目の前の世界にいるので、
「目の前の世界」という表現で
説明していきますね ゚・*:.。✡*:゚・






自分が目の前の世界を創っている
思い始めると、
自分が変わったら
目の前の世界も変わるんだ
という意識になります ゚・*:.。✡*:゚・

意識が改革し始めたので、
素晴らしいです






「変わるぞ〜♪」と意気込んで、
そして変わった現実が
目の前に放射されることが
楽しみだったのに…
いざ変わったのに、変わったはずなのに
目の前の世界が今までと同じチーン






変わるとは?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






内側を変えるのです





今までの自分の在り方に
敬意を払いながら…





目の前の世界がダメだから
変えるのではなく、
気づけたから変わるのです






変わったのですから、
今までと
違う反応をしてください




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






そして
意気込んで変わる必要はありません






どんな自分でいたいのか、
明確に想像できていますか…?






幸せを感じていつも満たされている


内側はこんな感じが
理想ではないでしょうか ゚・*:.。✡*:゚・






意気込んで
幸せを感じるのではありませんね

頑張って満たされるのではありませんね

そして、
目の前の人や世界に対して
「あれ?私変わったのに?!
なんで変わらないの?!」
と思いながら、
幸せを感じて満たされるのではないはず





私は変わったのだから、
変わった私で
居続けてください




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






目の前の旦那様に対して、
その態度は何?!
その言動は何?!
意味を考えなくていいのでした





意味を考える以前に、
もう定義が根付いているので
私を大切に扱わないのは、
愛してないからだ
私に優しくしないのは、
他に女がいるからだ
という定義によって、
勝手に意味づけをしています






よーく考えてみると・・・
あなたは変わろうとしました。
その変わろうとしたこと自体、
この世界では自由ですし、
受け入れられています ゚・*:.。✡*:゚・






ということは、
旦那様が変わらないのも自由です






変わろうが変わらまいが、
自由だということを
受け入れてください




どんなあなたでも、
この宇宙で受け入れられているように






受け入れられているように
感じられない場合は、
あなたが今存在していることを
説明できなくなってしまいます。
自由だからこそ存在しています






自由ではないのなら、
私(上田)はとっくに宇宙の彼方へ
飛ばされているはずです滝汗






受け入れるということをお伝えすると
自分だけ変わって損をしたように
感じるかもしれません






変わりたいから変わったのですから、
損ではありません ゚・*:.。✡*:゚・






そして日本語がややこしいのですが、
相手が変わらなくても
それも自由だということを受け入れると
必ず相手が変わります
(状況に対してもです。状況は変わります)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





受け入れられないから、
自分も相手も変わらないのでした






幸せを感じて
いつも満たされているあなたは、
きっと
目の前のことがどんな状況であれ
幸せを感じて
いつも満たされているはずです






思い描いた理想通りの自分でいると
内側がそう変わったので、
必ず外側(目の前の世界)が変わる仕組み






自分が変わったのに、
目の前の世界の状況に
一喜一憂してしまいそうになったら、
「だから何?
私は変わったのよ
と胸を張ってくださいね
そして
幸せを感じて満たされているあなたに
なり続けてください






目の前の世界は、
あなたを苦しめるために
世界を創ってるのではありません





あなたにどんな風になりたいのか
いつも聴いてくれています

素晴らしい愛の世界でした






変わったあなたは、
どんな反応をしますか ゚・*:.。✡*:゚・






素敵な夜を・・・





無条件の愛をこめて




{C8A24286-6E8B-4F0E-AAB9-8D77098537AC}

【ご提供中のメニュー】

カウンセリング (大阪)


対面セッション

詳しい内容&お申し込みはこちらです