今日のおやつ…

{35E83F0D-02E0-4033-8875-7434CF4839E8:01}

富士山みたい…(*/∇\*)

先日のあずきバーの、
あずきを減らして混ぜないバージョン
って感じです…♪

↑作り方、
もう想像出来る(汗)

ご想像通りのレシピいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

「ミルク金時アイスキャンディー」
・材料・
ゆであずき   100g
牛乳   200cc
練乳  大さじ2

・作り方・
牛乳と練乳を混ぜる。

製氷器にあずきを
ティースプーン1杯位を入れていく。
(ギュッと押し込む)

{E0D2F31C-E9F1-4C21-9ACA-476075B73B50:01}

そこへ牛乳&練乳を、
優しく上から流し込む。

{CDACA17F-FEC4-4F87-8D57-23DEF6ACC15C:01}

冷凍庫で冷やし固めたら完成!!

{B4EEE0A1-D08C-42B2-8183-E8505D09E2E0:01}

製氷器から取り出しにくい場合は、
底をお湯に少しだけ漬けると
ポロっと取れます…☆
(漬け過ぎると溶けます)

混ぜないバージョンは、
あずきを堪能って感じでした

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は久々にプリンも作ったの(*´艸`*)

咳しまくりの長男、
今日も学校をお休みヽ(;▽;)ノ

「プリン食べたら、咳治る…」

ほんまカイナ…(汗)

素直に食べたいって
言えばいいのに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手作りのプリンは、
プルンプルンで、
バニラビーンズがたっぷり
大好きです…

明日レシピ載せるね~ (o゚ロ゚)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

4児オカンに、
姫さま達から素敵なメッセージが…♪

アメブロに毎日届きます(/ω\)

私でいいのカイ~☆

「自分を大切にする
具体的な事を教えてください」

ひゃん…(/ω\)

ママちゃんも手探りです(汗)
こちらこそ教えてくだしゃい(/ω\)

私が自分を大切にしようと
実践したことは…

まずは心の改革でした。

以前の私は「いい妻」「いい母」
これがアイデンティティーだった…

私が勝手に思う
「いい妻」「いい母親」
でした( ̄▽ ̄;)

妻はこうじゃなきゃ…☆
母親はこうあるべき…☆

本来の自分から、
かけ離れていってたのかも( ̄▽ ̄;)

「~しなければならない」は、
「~してはいけない」になっていき…

相手の目を意識しすぎてたような…

そして知らずに恩をきせるの(汗)

こんなに頑張ってるんだから、
愛されて当然。
こんなに一生懸命にしてるから、
愛されないなんてありえない。

私の愛をこんなにもあげるから、
あなたの愛もそれ以上に頂戴!

なんて傲慢な( ̄▽ ̄;)

今思えば、
知らずにそんな想いがあったかなって
気づきました。

その時は分からないのよ~  (;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`) 

だって頑張ってる私、素敵!
ある意味キラキラしてた…(汗)

夫と離れてみて、
自分を振り返ってみたの…

見たくない自分も、
目を逸らさずに見てみた…

そしたら、
いい妻ってなんやろうって
考えさせられて…

今までと違う
真逆な私になってみようかなって…

もう何も怖くない。
捨て身でいったろかなって(汗)

「もう頑張らんでいいって事かも」

息抜き手抜きしまくったろ~ (o゚ロ゚)ノ

極端に育児放棄するんじゃなくてね、
「いい母親」ではなく、
「対人間」になろうってひらめいた!

「お母さん」「奥さん」から、
私はひとりの人間になろう!って。

「さっちゃん」に戻ろう (o゚ロ゚)ノ

美輪明宏さんが
おっしゃっていた事を
思い出しました…☆

「結婚した途端に、
家事が大変とか言うけど、
一人暮らしだったら当たり前のこと」

わっ((((;゚Д゚)))))))

一人暮らしの時は、
楽しんでた((((;゚Д゚)))))))

どうして人って、
無意識のうちに
見返りを求めるんやろう…

認めてほしいから?…

愛されたいから?…

きっと寂しいのよぉヽ(;▽;)ノ

寂しかったら伝えればいいのにね…

子供は素直に泣くよね?…

大人になると、
どうして素直になれないのかしら…

傷ついたりした経験が、
心を閉ざしちゃうのかも…

閉ざしながらも、
でも心の奥底では求めてる…

だから、
無意識のうちに見返りを求める気が…

ママちゃんは、
そんな負のスパイラルから
抜け出したくなった…

自分を解放したくなったの(*´艸`*)

「いい妻や~めた!」
「いい母親や~めた!」

「人間になろう!」

私は何がしたい?
何を我慢してた?

何してもいいんやで…☆☆☆

あっ、
働きに出たいかも(*´艸`*)
資格も取りたいかも(*´艸`*)

夫好みの家じゃなく、
私が落ち着ける家にしよう…♪

いつも1人で頑張って
家をピカピカにするんじゃなく
子供たちにもやらせよ~♪
みんなで落ち着く家作りしよ~♪

料理が面倒な日は、
無理にしないで
手抜きでいったろ~♪

やりたかった風水も勉強して、
素敵なインテリアで、
運気呼びこんだろ~♪

夫好みの女性像から、
自分がしたい服装&髪型にしたろ~♪

独身の時みたいに、
自分を可愛がるぞーっ (o゚ロ゚)ノ

あの時の素の自分を、
取り戻すーっ (o゚ロ゚)ノ


結婚したら、
自信が無くなった…

妻になったのに、
自信が無くなった…

夫から
強烈なアプローチをかけてきたのに
なのに自信が無くなるなんてね( ̄▽ ̄;)

夫も、
結婚する前の素の私を
好きになったというのに(汗)

結婚とは、
女性は安定、
男性は責任。
↑もうすでにすれ違い(汗)

安定を守ろうとして、
必死だったのかもね~…

夫の為、
子供の為…

人の為って書いて「偽り」
金八先生が言ってたよね?…

ママちゃんは、
自分の人生を歩みたくなりました。

子供を放ったらかすんじゃなく、
「対人間」…゚・*:.。..。.:*・゚

家事も、
家族の為じゃなく
自分の為…゚・*:.。..。.:*・゚

自分もご飯食べるのにね~
自分の服も洗濯するのにね~

ちょっと増えたぐらいで、
恩をきせてどうする~?!

そんな風に解放されていきましたキラキラ

それがママちゃんの
「自分を大切にする」
になったのかもです(*´艸`*)

ひゃん…

今日は長い文章になっちゃった(/ω\)

明日も自分を大切にね…

誰もあなたを責めないヨン。
責めるのは自分…

あなたはそのままで
充分に素敵…゚・*:.。..。.:*・゚
あなたはあなただ…

明日はプリンプリンよ~
プリンレシピです

↓首元、プリンセス~♪

{4B72D909-0F20-4217-AF96-AB0B60850A50:01}

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚