次男の5才のバースディでした

{145F983F-A685-4035-A477-80CAA921D127:01}


午前中は、
幼稚園のお誕生日会へ…♪

午後からはプール教室へ…♪

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いつもより早起きして
洗濯&掃除…☆
幼稚園へ送っていって、
そのままお誕生日会へ…♪
お昼に帰宅してから、
プール教室へ行くまで
ロールケーキを焼いたり…☆

プール教室から帰ってくるなり、
誕生日ディナーの準備…♪
長男の宿題に付き合いながら(汗)

みんなでディナーを食べて、
ケーキを囲んでフゥ~したり…ケーキ

時間がおしていたので、
ソッコーでお風呂に入り…(汗)

1日があっという間に、
過ぎてしまいました( ̄ロ ̄lll)

充実してた日って、
疲れるんだけど、
「やり遂げたぞー!!」
って達成感が(*´艸`*)

こうして子供達のお誕生日を
ささやかながら、
みんなでお祝い出来るのが
とっても幸せです…゚・*:.。..。.:*・゚

簡単なロールケーキだったけど、
次男の大好きな
缶詰のさくらんぼだったので
喜んでくれてホッでしたさくらんぼ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

{9C1B57D6-ACC6-4C04-993F-8952D6D7692B:01}

「さくらんぼのロールケーキ」
(20x25cm位の型)
・材料・
小麦粉 大さじ3
砂糖 大さじ2
玉子 3コ
オリーブ油 小さじ1
(サラダ油でも)

生クリーム 1パック(200ml)
練乳 大さじ2

さくらんぼ缶詰   8粒前後

・作り方・
ボウルに、
玉子と砂糖を入れて
ハンドミキサーで
1番早い高速モードにして
5分間混ぜる。

{BCB84DED-36DC-4918-8AC6-7A668D4FA62A:01}

そこへ、
小麦粉を振るいながら入れて、
オリーブ油も入れ、
今度は1番遅い遅いモードで
1分混ぜる。

型に、
オーブンシートを敷いて
生地を流し入れる。

{FBAB2BCE-5DEA-46BE-9D30-268C29B8B144:01}

型を少し持ち上げて、
2回落として
生地の空気を抜く。

180℃に予熱したオーブンで
15分焼く。

型から外し、
側面のオーブンシートをそっと外し
網の上に置いて
あら熱が取れるまで放置。

あら熱が取れたら、
裏のオーブンシートを
ゆっくり剥がす。

{0A2BAC7D-4E42-4FE5-85A2-E0A204AF3503:01}

再び広げたオーブンシートの上に
生地を乗せる。

生クリーム&練乳を
しっかりホイップしてから、
生地の上へ塗る。
(飾り用に少しよけておく)

{E47CDA42-984E-40C3-AFA3-84A6C7A92D40:01}
( ↑余ったさくらんぼを、
ヘタと種を取り除いてから、
細かく刻んで混ぜ込みました)

手前は厚く、
巻き終わりは薄くして
1cmぐらいは塗らずにあけておく。

オーブンシートごと、
一気にぐるっと巻く。
( ↓コツ載せてます)

シートに包んだまま、
巻き終わりを下にして
冷蔵庫で1時間以上冷やす。

飾り用によけておいた生クリームと
さくらんぼで仕上げにデコる。

両端をカットしたら、
完成!!

{FAAF1BA4-5B33-4F23-A58C-18554DB6A276:01}

この大きさピッタリ
じゃなくても、
前後でいけます♪

巻く時はドキドキ…☆☆☆
{20B563C4-EB10-4CFD-BBF2-979C4DB447B4:01}
↑手前を一気に、
向こう側の線に向かってクルンっ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

明日はママのご褒美デーです(*´艸`*)

月1ぐらいの割合で、
叔母がいつもいきなり
「子供達見とくから、
映画行っといでーっ!!」
って言ってくれます゚・*:.。..。.:*・゚

3日前にこの
「行っといでーっ!!」
が出ましたっ(〃艸〃)

朝、叔母が来てくれてから、
次男を幼稚園へ送って
そのままママちゃんは
旅に出ます…

スッキリアクション系で
攻めようかと(*´艸`*)

息子達との戦いの日々から、
明日は息抜きして生き返ってきます

叔母に感謝゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女メッセージいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

『過去は、
現在に感謝すべきだということを
私に教えてくれたように思います。
未来を心配ばかりしていたら、
現在を思うさま
楽しむゆとりが奪われてしまうわ』
By オードリー・ヘップバーン

{01A584E2-0FAD-4388-9578-21E641908398:01}

↑このヘップバーン、
ナチュラルで好き

昔、
漫画「稻中」にハマっていました。

「オードリーです」
っていうの覚えてる?(*´艸`*)

ヘップバーンのように、
過去に敬意を払い感謝した時、
自分の人生は悪くないじゃん!
って気づかされる…゚・*:.。..。.:*・゚

色んな体験をして、
人は成長していく…

そして、
感謝する事だらけになるね…

当たり前が当たり前じゃないって…

明日は、
思いっきり楽しんできます…♪

今日という日に感謝゚・*:.。..。.:*・゚

私の大切な過去たち…
愛おしくてたまらない゚・*:.。..。.:*・゚

先日最終回だった
「デスパレードな妻たち」で、
素敵な台詞がありました。

「思い出があるから、
生きていける」…☆

色んな思い出…

辛いこともあったけど、
その辛さも愛しくなったり(*´艸`*)

たくさんの愛しいものに
囲まれてるんだって気づく゚・*:.。..。.:*・゚

明日も、
愛しさキュンキュンでね゚・*:.。..。.:*・゚

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚