こんばんは…

引っ越ししてから、
新生活にも慣れてきましたキラキラ

新しいマンションのお風呂は、
鏡が大きくて…☆

息子たちと入るので、
私合わせて5人…

鏡に写ってるのを見たら、
計10人になっていて((((;゚Д゚)))))))

ぎょうさんおるーっ!
って感じがしました(汗)

( ̄▽ ̄;)

今日のスィーツは、
先日の
コーヒーメレンゲクッキーに続き、
今回は抹茶味です…゚・*:.。..。.:*・゚

ハート型にしました

ハートに絞ると高さが無いので、
コーヒーメレンゲより
焼き時間を減らしています…♪

100℃のオーブンで、
コロンって絞ると1時間、
平べったいと50分ぐらいが
目安です…☆

随分前のピンクメレンゲクッキーを
ハートに絞ると、
絶対キュンキュンしちゃうね(*´艸`*)

メレンゲクッキーって、
結構甘いから、
コーヒー同様抹茶の苦味が抜群でした♪

子供には苦いかなぁ~なんて
思っていたら…

1分ぐらいで無くなりました( ̄ロ ̄lll)

みんな噛まずに、
とりあえず口に入るだけ
突っ込んでいました(汗)

でもこうして、
ママのスィーツを
取り合いして食べてくれるのは
いつまでかなぁ~なんて(*´艸`*)

{67A8EDA9-5680-4848-822F-677F4C6DFE6C:01}


「ハートの抹茶メレンゲクッキー」
(ハートの場合は絞り口は丸)
・材料・天板1枚分
卵白 1コ
片栗粉 小さじ1
抹茶  小さじ1
グラニュー糖 大さじ2
(上白糖でも)

・作り方・
抹茶とグラニュー糖を器に入れて
軽く混ぜておく。[A]

ボウルに卵白と片栗粉を入れて、
ハンドミキサーで混ぜる。

しっかり角がたったら、
[A]を3回に分けて入れて、
その都度ハンドミキサーで混ぜる。

{667E84AF-B408-4FCC-9E5F-DFFF9814471B:01}


混ざったら、
絞り袋に入れる。

天板にオーブンシートを敷いて
間隔をあまり開けずに
ハートに絞り出していく。
(絞ったまんまの形で焼けます)

{035CB3EE-C351-4F93-BBC6-A69308C2BB2D:01}


100℃に予熱したオーブンで、
50分焼く。

焼けたらオーブンから出さずに、
そのまま15分放置して冷ます。

オーブンから出して、
オーブンシートごと冷ます。

冷めたらゆっくりシートから外す。

{7B67A3BF-2394-4E32-912E-C51CBD864ECC:01}


完成!!

{3AC822C1-23C9-4E29-8549-15067B5BFF6B:01}


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

長男の宿題…☆

すんごーく時間がかかっていました★

弟たちがキャッキャ遊んでいるので、
気をとられてるんかなぁ~なんて…

「なんで俺だけやらなあかんねん!」
「1番先に生まれたくなかった!」

納得するまで話したり、
気持ちに寄り添ったり、
強制的に説得したり、
最後は怒鳴ったり( ̄▽ ̄;)

1学期はそんな感じでした(汗)

風水に詳しいお友達が、
机が白いと人って落ち着へんかも
ってアドバイスをしてもらって…♪

白色って汚したらあかんって
無意識に思ってマウ~って☆

ダイニングテーブルで
勉強してるので、
引越しを機に買い替えました (o゚ロ゚)ノ

落ち着いたブラウンの木目…キラキラ

すんごく気に入っています…

長男の勉強も
これではかどるかしらって(*´艸`*)

宿題も、
新学期からは
私も一緒に向き合いました…♪

隣で一緒に考えたりするの…♪

今までは、
家事に追われたり、
下のチビ軍団を相手したり…

ひとりっ子やったら、
絶対寄り添ってあげてたやろなぁって…

新学期からは、
長男が宿題をする時間は、
ママは長男のもの(*´艸`*)

チビちゃん軍団にも、
「今から勉強やから、
静かに遊ぶねんよ!」
って言い聞かせて…☆

始めは邪魔しに来てたけど、
昨日&今日は、
「あぁ、勉強ね」
って感じで、
3人で遊んでいました…☆

あれだけ宿題に時間がかかり、
文句ブーブーだった長男も、
10分もかからないぐらいに
やり終わり…(゚Д゚*ノ)ノ 

「宿題早くすると気持ちいいー!」
なんて言いながら、
自信もついたようです。

ママ自身も、
イライラしなくて済むように(*´艸`*)

なんでもっと早く
寄り添ってあげられへん
かったんかなぁ…

私自身にも、
余裕が出てきたのかもしれない…♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女メッセージいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

『明日死ぬとしたら、
生き方が変わるんですか?
あなたの今の生き方は、
どれぐらい生きるつもりの
生き方なんですか?』
By チェ・ゲバラ

うんうん…☆

めっちゃ生きると思テタ…(汗)

今BSで放送してる海外ドラマの、
「デスパレートな妻たち」
観てる?(*´艸`*)♡


{624E2F03-2F51-4BF0-B859-BC8D8524721B:01}


最終シーズンでね、
昨夜最終回でした  (;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`) 

まだ観てないの…

勿体無くて観れない(涙)

先週の話で、
「今言わないといつ言うんだ」
ってセリフがありました…☆

ホントよね…
人生1回きり…
そして人生は短い…

祖母が、
「あっちゅーまやで!」
っていつも言います☆

瞬きしてる間に、
こうなったって…( ̄ロ ̄lll)

その言葉を胸に、
1日1日を大切にしたいな…♪

時々つわりのように、
切なくなったりするの(/ω\)

でも、
廃人にはなりたくない…

そんな時、
当たり前だけど、
騒いでる子供達を見て、
「この子達がこうして
元気でいてくれるのが何より」
って気づくの…゚・*:.。..。.:*・゚

1人でも欠けたらダメ…

うるさくてもいい…
(近所迷惑や)

当たり前のように元気だけど、
当たり前じゃないのかも…

感謝しなあかんなぁ~って☆

そしたら、
切なさがヤル気に変わるの (o゚ロ゚)ノ

感謝って、
神様は素敵なことを与えてくれたね…♪

感謝なしでは、
生きれない゚・*:.。..。.:*・゚

感謝するから、
明日もキラキラ出来る…キラキラ

当たり前じゃない、
毎日が奇跡なんだ゚・*:.。..。.:*・゚

明日も奇跡の中で、
輝いて…♪

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚