今日のスィーツ…

{95B05ED5-05A5-42E9-8BBA-7D719847D176:01}


ベイクドチーズケーキと、
スフレチーズケーキの中間?

スフレのようなふわふわに、
でもベイクドのような濃厚さも…♪

だから、
こんな名前になっちゃっタ(*´艸`*)

メレンゲをめいいっぱい泡立てずに
少しゆるめのメレンゲで…☆

そうすると、
どっしりベイクドではなく
ふわふわ~なベイクドチーズケーキに♪

息子たちの襲撃にあい、
あっという間に無くなりました

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

{363D450E-E88C-4806-A91C-BC37DF444282:01}


「ベイクドスフレチーズケーキ」
・材料・21cmホール型
クリームチーズ  200g
砂糖  大さじ6
玉子   3コ(卵黄と卵白に分けておく)
生クリーム  100cc
小麦粉  大さじ2
バニラエッセンス   少々(5滴ぐらい)

・作り方・
クリームチーズをラップして
レンジ600wで40~50秒チン。
(柔らかくなるまで)

ボウルに、
クリームチーズと砂糖を入れて、
ホイッパーで混ぜる。

{5DCE19FA-CBE4-469D-9E04-35716FB2D383:01}


そこへ、
卵黄を入れて混ぜる。

さらに生クリームを入れて、
混ぜる。

小麦粉を振るいながら入れて、
バニラエッセンスも入れ
滑らかになるまで混ぜる。[A]

{1D4F4D80-6C58-4594-9601-3C4821120926:01}


別のボウルに、
卵白を入れて、
ホイッパーで泡立てる。
(緩めで角が少し立つぐらい。
泡立て過ぎない)

{FC890259-3D4B-4B2E-BC22-A5BF7787291E:01}


[A]に泡立てた卵白の1/3を入れて
ヘラでしっかり混ぜて、
残りの2/3を入れたら、
泡を潰さないように
下からすくいあげるように混ぜる。

オーブンシートを敷いた型に
流し入れる。

{890B8B83-99FE-4E2B-AB35-9C49A20F4A2C:01}


170℃に予熱したオーブンで、
天板にお湯をはり、
45分湯煎焼きする。

(表面がキレイな焼き色になったら
焦げないようにアルミホイルをのせる)

(底が抜ける型で湯煎焼きする場合、
お湯を張る溝がない天板は、
型の底をアルミホイルで、
包むように覆ってください)

焼けたらすぐにオーブンから出さずに
30分ぐらいそのままで放置して
少し冷まして下さい。
{AFD996CA-C9E1-4648-B8E3-BDFC0C8AC98E:01}


オーブンの中でじっくり冷ますと、
ふわふわ感が残るような…♪

型から外し、
網の上で冷ます。

{58676117-531E-4908-8858-FB497D395356:01}


あつあつだと、
スフレのような
ふわふわ&シュワシュワ~♪

完全に冷めると、
ふわふわを残しつつ、
ベイクドのような濃厚さも…♪

冷蔵庫で冷やすと、
軽い口当たりのベイクドに…♪

姫さまのお好みで(*´艸`*)

我が家は、
いつもオーブンから出すと、
「早く食べるーっ!!」攻撃に、
スフレのようなふわふわを
息子達は味わっています…♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

先日の、
「ホンマでっかTV」観たァ?

ひゃん…(/ω\)
またテレビ…

テレビっ子なの

荷物を段ボールに詰めながら、
段ボールの隙間から観たわヨン☆

ピース観たァ?

ピースの仕方で年齢が分かるって☆
(*´艸`*)

裏ピースは十代☆

両手でピースをして、
ほっぺにくっ付けるのは20代☆

胸の前ぐらいで、
控えめピースは30代☆

イェーイって感じで、
両手をめいいっぱいあげるのは40代☆

だって~ (o゚ロ゚)ノ

10代の裏ピース、かわいいね…♪

20代は、
プリクラ世代だから
小顔効果でこのピースに…♪

30代は、
親からピースはダメって
言われている世代らしくて…♪

40代は、
勢いでピースをするって…♪
(島崎和歌子さんが爆笑してた)

( ̄▽ ̄;)

全部が全部当たってるかは、
人それぞれだけど、
面白かったです…☆☆☆

姫さまのピースは?(*´艸`*)

ママちゃんは…
あまりしない…(汗)

↑やっぱり当たってる?!
30代ーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女メッセージいくヨン~ 

『女は教会では聖女、
街では天使、
家では悪魔』
By フランスの諺

夫もママちゃんのブログ見てる…

見てるんだって~((((;゚Д゚)))))))

↑ これ見て、
吹き出してるはず…(苦笑)

ウフフフフ~
(怖い…)

ママちゃんは元気です (o゚ロ゚)ノ

前より強くなったわヨォ~☆

{58740FC6-BDA1-4491-BCE7-97001134CA30:01}


きゃっきゃっ☆
(余計怖い)

悪魔でも、
聖女でも、
天使でも、
キラキラしてね…キラキラ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚