今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


今日は、
キャラメルをコーティングした
コーンフレークを作ってたの…♪

オーブンシートに広げて、
乾かしていたら…

子供たちに見つかって、
「早く!早く!早く食べたい!!」
( ̄▽ ̄;)

大音量で大合唱するので、
乾く前に牛乳をかけて
みんなでいただきました(汗)

美味しかった…( ̄▽ ̄;)

でもなんだか不完全燃焼( ̄▽ ̄;)

午後から、
チョコチップ入りの
パウンドケーキも焼きました…☆

明日の朝のパンも買ってなかったし…

って、
食べてしまったァ( ̄ロ ̄lll)

でもスィーツ作り楽しいラブラブ

ブログをお休みしていた間は、
ほとんど作っていなかったので
その反動か最近ね、
スィーツ作りたくてしかたない病に…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アカン…
ヤバイ…
このままやったら、
また「ケーキ屋開くんか?!」
ってくらい作ってマイそうやァ (汗)

どなたか止めてぇ~★★★

どなたか食べてぇ~☆☆☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

アメーバのメッセージでね…アメーバ

ブログを読んでくださってる
全国の姫さま方から、
毎日愛のメッセージが届きます(涙)

最近の記事…
ご心配をかけるような、
ハッキリと綴ってない言葉だらけ…

なのに姫さま達は、
私の事情をお察ししてくださって、
色んな愛のメッセージがヽ(;▽;)ノ

本当は綴りたいの…
本当のこと…

ごめんなさい(;_;)

まだ綴れないの…(涙)

なのに、
たくさんのメッセージを読むたびに
思いやりに溢れたお手紙ばかりで、
嬉しくて泣いちゃうじゃない(涙)
(;_;)

何が起きてるのぉ?!
でしょう…(汗)

だから今日ね、
我が家で起きてしまった
本当は涙が出てしまいそうで、
でもママちゃんが
頑張った経緯を少しだけ
お付き合いください゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

先にレシピいっとくね (o゚ロ゚)ノ

「HMでチョコチップ入り
パウンドケーキ」
・材料・
(24x8cmぐらいのパウンド型)
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 大さじ5
サラダ油 大さじ2
砂糖 大さじ4
玉子 2コ

板チョコ 2枚

・作り方・
ボウルに、
マーガリンとサラダ油と砂糖を入れて
ホイッパーで混ぜ合わせる。

玉子を割り入れて、
さらにホイッパーで
滑らかになるまで混ぜる。

ホットケーキミックスを入れて、
ヘラで切るように混ぜる。
(粉っぽさが無くなるまで)
photo:02


1~1.5cm角ぐらいに、
板チョコを手で割りながら
全部入れて混ぜ合わせる。

オーブンシートを敷いた型に
流し入れる。

photo:03


170℃に予熱したオーブンで、
30~35分焼く。

竹串を刺してみて、
生地が付いてこなければ
網の上などで冷ます。

photo:04


完成!!

photo:05


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「はじめてのおつかい」観てた?
(*´艸`*)
まだやってるのよね?
録画してるから後で、
ゆっくり観ます…☆☆☆

今日は、
お風呂も早めに入ったので
夕飯後に子供たちと観始めたの…♪

あの番組、
ホント可愛くて昔から好きっラブラブ

あれね、
家族が出てくるよね?…

4才次男がね、
パパが出てくるシーンで…

「なんでパパ帰ってけーへんの?」
って泣き出しちゃったの…
(;_;)

だからテレビ消しちゃった…(涙)

私もなんて説明したらいいのか
分からなくて…

抱きしめてたの…

「なんでなん?なんでなん?」
って何度も言いながら泣くの…

「いつか逢えるから…
今度逢えるからね…」
って言っても、
「いつ?いつ?いつ帰ってくるん?」
って…

私も本当は分からない…

でももうパパは帰ってこないの…

私がそんな次男を抱きしめていると…
7才長男が後ろから、
私を抱きしめてくれて…

歯を食いしばりながら、
歯ァ折れるんチャウかってくらい
噛み締めながら、
涙を堪えました…

私が泣いたら、
子供たちみんな不安になる…

子供たちの前では、
もう泣かないって決めたの☆

だから、
ママちゃん泣かなかったよ…

この道を選んだんだから…

父親役は出来ないかもしれない…

でも、
ママはずっとずっとママだから…

ずっとずっとあなた達から、
離れないから…

大丈夫だからね…

これから、
こんな事がたくさんあるんだと思う…

でも、
ママちゃんはその度に
強く抱きしめて、
あなた達に
このママのたくさんの愛を
伝えていくから…

4人いるから大変だと、
1人で育てるなんて無謀だと
思われるかもしれない…

色んな非難や批判が
あるかもしれない…

でも頑張るしかないの…

この子達を育てあげるのが、
私の使命…゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

神様が与えてくれた
かけがえのない4人の息子たち…

ママちゃんは、
この子達と新たな生活を
始めようとしています゚・*:.。..。.:*・゚

毎日たくさんの愛のメッセージ、
本当にありがとうございます…キラキラ

これからも、
4児オカンブログ…
よろしくお願いします゚・*:.。..。.:*・゚

photo:06


『あなた達に逢うために、
私は生まれてきました…

面倒臭がり屋で、
頼りなくて…

でもこんな私を、
あなた達が強くしてくれた…
強さを教えてくれた…

ずっとずっと愛してる…

時々プリプリ言いながら、
ふざけちゃうけど、
笑って生きていこうね…♪

あなた達の笑顔に救われてる…

だから、
ママはプリプリで
キラキラでいれそうです…☆

どんな時も愛してる…

だからこそがんばれる…』

人生には色んな事があるね…

だから人は成長するのかもね…

明日からもキラキラでね…キラキラ

プリプリも忘れずに(*´艸`*)

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚