今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


久々の卵なしシリーズよぉ…♪

ホットケーキミックスで(*´艸`*)

ご質問をいただいていて…

「どこのHMですか?」

ハイッ!
安いのんですっ (o゚ロ゚)ノ

どこのとは決まっていなくて、
スーパーで安売りのを買っています。

200g入りが3袋入っているのが主流?
(森永さんは150gだったァ?)

そのシリーズが2コで¥300の時に
まとめて買い溜めっス[みんな:02]

ホットケーキミックスが家に無い時は、
生地も自宅で作ったりしますが、
そんな時はスィーツ作りに使わず
無難にホットケーキを焼いています[みんな:03]

また自家製ホットケーキのレシピも
載せたいと思います…☆

色んなご質問をいただいて、
凝縮しまくり…(/ω\)

私でいいんでっしゃろカ…(/ω\)

適当なレシピに、
いつも付き合ってくださって、
ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚

今日も超~適当レシピいくヨン~♪
(o゚ロ゚)ノ それそれそれぇ~ラブラブ

卵なしなので、
軽~い仕上がりで、
ふんわふんわデス…♪

photo:02


「卵なし・HMで
ブルーベリー&クリームチーズのケーキ」
・材料・(15cmホール型)
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 大さじ5
砂糖 大さじ5
牛乳(豆乳でも) 100cc

ブルーベリー 1カップ(120g前後)
クリームチーズ kiri6コ(18g x 6コ)

・作り方・
ボウルに、
マーガリンと砂糖を入れて
ホイッパーで混ぜ合わせる。
(混ぜにくい時は、
少し放置してからだと
マーガリンが柔らかくなります)

photo:03


牛乳を入れて、
さらにホイッパーで混ぜる。
(分離しても気にしない~)

ホットケーキミックスを入れて、
ヘラで混ぜ合わせる。
(粉っぽさが無くなるまで)

photo:04


洗って水気を切ったブルーベリーと、
1cm角ぐらいに手でちぎった
(包丁で切っても…)
クリームチーズを入れて、
ヘラで混ぜ合わせる。

photo:05


オーブンシートを敷いた型に
流し入れて表面を平らにする。

photo:06


170℃に予熱したオーブンで、
30分焼く。

竹串を刺してみて、
生地が付いてこなければ
網の上などで冷ます。

photo:07


時間があれば、
冷蔵庫で冷やすと、
さらに美味しいヨン~♪
ぜひ冷やして~ (o゚ロ゚)ノ

完成!!

photo:08


ホール型で焼きましたが、
パウンド型でも…♪

先日のスタバ風カップケーキも、
ブルーベリーを入れてますが、
生のブルーベリーって
焼けるとジャムみたいにトロンって
なるよネン~ヽ(゚∀゚)ノ

好きぃ~…ラブラブ

クリームチーズは、
適当に混ぜこんでます(汗)

生地に混ざったり、
残ったりして、
鼻からため息が…(*´艸`*)

↑こんな適当でいいのカイ~(゚ロ゚;)

いいの、いいの…♪

たぶん…(/ω\)

お菓子作りを何年もしてると、
最後はこんなに適当になるの?…

なってしもだデ Σ(T∀T;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

子供たちにカミナリ…(汗)

先日の小2長男の参観日☆

学校1怖いという先生が担任で…

授業を参観していて思った事が…

「この子たちは、
毎日こんな感じで
先生の威圧感たっぷりな怖さに
耐えてるんや…」ってヽ(;▽;)ノ

懇談や家庭訪問では、
先生はいい感じなのかなぁ~なんて
思っていましたが、
親への態度と、
子供への態度に違いがあるように
感じて…(汗)

子供たちにキッツイがなぁ…

結構キッツイでぇ~Σ(T∀T;)

それを目の当たりにして、
学校では萎縮してるぐらいで、
先生の言う事も聞いてる…

だったら、
家ではのびのびさせてあげたい…
ってヽ(;▽;)ノ

ママまでもガミガミ言ったり、
雷を落としまくっていたら、
長男はいつ息を抜くのぉ?!って…

参観以来、
ちょっぴり優しいママになりました…

雷は落としてるけど(汗)
自宅では「素の自分」で
いたっていいよね…゚・*:.。..。.:*・゚

私も子供達が寝静まってからは、
お酒呑んだり、
好き勝手にしてる( ̄▽ ̄;)

家でも軍隊みたいにしなきゃだなんて…

ある意味先生に感謝ね(*´艸`*)

なんだかハッとしたワン☆

これでいいのダ… (o゚ロ゚)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ってブログを綴りながら、
TVに釘付けになってしまったの~☆

『ニンゲン観察!モニタリング』
だって~。

このTV初めて観ました☆

ドッキリみたいなのでね、
「妻が夫が突然
高いモノを買ってきたら…
怒る?怒らない?」
って(゚Д゚*ノ)ノ

1組目の夫婦は、
奥様が約20万の美顔器を買ってきたって。
(ドッキリよドッキリ)

お値段を聞いて旦那様は、
言ってはイケナイ事を
言っちゃってたわヨォ(゚ロ゚;)

「誰が稼いだお金なんだ」
って…

ぎゃ~っ★
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でもネタバレしてからは、
ご夫婦共に
笑顔に戻ってらっしゃいました☆
ホッ…

2組目のご夫婦は、
夫が¥1千万のポルシェを買ってきたって。

旦那様は、
ドッキリ前に
「絶対怒られると思います」
って…(*´艸`*)

ドッキリスタート~☆

そしたらね、
奥様は始めはビックリした様子だったけど
怒らなかったの(゚Д゚*ノ)ノ

「今まで我慢してきたんだから、
いいんじゃない」
って…☆

そしたら、
仕掛人の旦那様が
涙を流してたわヨン(゚ロ゚;)

ぬあんだァ~☆
この素敵な夫婦は!?…

奥様は、
良妻賢母の鏡ね…゚・*:.。..。.:*・゚

姫さま達は、
どうする?…
怒る?怒らない?…( ? _ ? )

私だったら…

私だったら…

怒る通り越して、
無視ぃーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

無視してマウ…(汗)

無視はアカン (o゚ロ゚)ノ

私、全っ然良妻賢母じゃないワン…
( ̄ロ ̄lll)

ハイ~、
良妻賢母また勉強し直しぃ…

この『モニタリング』っていう番組
面白かったです(*´艸`*)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

夫婦…☆

赤の他人同士が、
家庭を築いてく…

今日の乙女メッセージは、
結婚がテーマよぉ~ (o゚ロ゚)ノ

『結婚をしないで、
なんて私はバカだったんでしょう。
これまで見たもののなかで、
もっとも美しかったものは、
腕を組んで歩く老夫婦の姿でした』
By グレタ・ガルボ

『時がたてば、
セクシーさはすり減るし、
美しさも色あせるけど、
自分を毎日笑わせてくれる人と
結婚していることの楽しさこそ
本物だわ』
By ジョアン・ヴッドワード

『結婚とは、
ソファの上での
大騒ぎのあとに続く、
ダブルベッドのなかでの
深い、深い平安』
By ミセス・パトリック・キャンベル

結婚って…
夫婦って…
家族って…

ひと言では、
語れないわね…

色んな形があって、
色んな愛も…

だからこそ、
学びが多いのかも…

たくさん学んだ後に、
腕を組んで歩けるのかしら…

だからこそ、
歩けるのね、たぶん…キラキラ

おばあちゃんになっても、
プリプリは健在よぉ~ (o゚ロ゚)ノ

その歳相応の魅力を最大限に活かして♪

ハッピー度数をあげてね(*´艸`*)

あっ、
ハッピーで思いだした!

これ…

「ぱりんこ」…
photo:09


ぱりんこっ塩味よね…

「甘口」って(゚ロ゚;)

食べてみたら…

「ハッピー○ーン」と、
瓜二つでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近ハマってるお菓子 ↓

photo:10


こればかり食べています(*´艸`*)

お菓子で締めくくりね…(汗)

スィーツを毎日食べても、
プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚