今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


ドロップクッキー…[みんな:02]

チョコチップをたっぷり入れたら、
手が止まらなくなっちゃったァンラブラブ

ドロップクッキーは、
緩めの生地なので、
スプーンで落として
焼いてくよネン…☆

なので、
生地作りはいつも適当で、
これも入れちゃお~って
思いついたのを入れちゃう(*´艸`*)

今日は練乳を少し足したら、
クッキーなのに、
フィナンシェのような
バターがジュワッてなって♪

↑バターじゃなく、
マーガリンを使っていますが(汗)

練乳のトロトロ感と、
コクのある甘みが
そうさせたのかなぁ~( ? _ ? )

分かんなァ~い…(汗)

なんしか美味ちぃのが、
出来ました…゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

photo:02


「チョコチップドロップクッキー」
・材料・大きめ15コぐらい
☆マーガリン 大さじ10
☆砂糖 大さじ5
☆練乳 大さじ1

玉子 1コ
小麦粉 1.5カップ
ベーキングパウダー 小さじ半分

板チョコ 2枚

・作り方・
板チョコを手で適当に
1cm角ぐらいに割っておく。
(チョコチップ完成)

photo:03


ボウルに☆を入れて、
ホイッパーでよく混ぜる。

photo:04


玉子を割り入れて、
混ぜる。

小麦粉とベーキングパウダーを
ザルなどで振るいながら入れて、
ヘラで混ぜる。

photo:05


チョコチップも加えて、
ヘラで混ぜ合わせる。

photo:06


オーブンシートを敷いた天板に、
大きめスプーン2コを使って、
生地を間隔をあけて落としていく。

photo:07


170℃に予熱したオーブンで、
14分前後焼く。
(計3回焼きました)

うっすらキツネ色に焼けたら、
網の上でシートに乗せたまま冷ます。
(焼きたては生地がまだ緩い感じで、
冷めれば固まります)

photo:08


完成!!

photo:09


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

最近はスィーツレシピが多いね…☆
(/ω\)ひゃん★

いつかの晩ご飯…ナイフとフォーク
photo:10


炭火焼き風
豚の生姜焼き…(*´艸`*)

今度レシピ載せまぁす[みんな:06]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は長男が幼稚園の時に、
同じクラスだったママ友姫と、
テンションがあがるトークを
LINEでしてましたの…(*´艸`*)

同じ学校出身だったのダァ♪♪

そのママ友姫の次女ちゃまが、
私たちの母校に入学したってo(゚∀゚)o

きゃあんっ☆
私の夢~ヽ(´∀`。)ノ゚

女子校だったから、
我が家の息子たちは入れないワン★
(汗)

二人で校歌がまだ歌えるとか、
あの先生が副校長になったとか、
盛り上がって楽しかったです…音譜

母校の校歌歌える?(*´艸`*)

口ずさんでいたら、
歌詞がステキでした…☆

ガッツリ歌えるなんて( ̄▽ ̄;)

女子校だから歌詞に、
「乙女」とか出てくるの(〃艸〃)

「正しく清く~」
とかも宝塚歌劇みたいでステキ♪

1番いいなって思ったのは、
「慎みて磨く~♪」

卒業してから、
16年余りたった今になって、
良さが分かるなんてねぇ~( ̄▽ ̄;)

何日かは、
校歌をハミングしそうよ…(汗)

やぁんっ☆
小学校のも歌えそうな勢いだワ[みんな:03]

始まりが、
六甲おろしみたいでした(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

プリプリプリンセス学校の
生徒姫さま…[みんな:04]

夢は?…゚・*:.。..。.:*・゚

どんな夢?…゚・*:.。..。.:*・゚

「夢はデッカク」って、
よく巷で聞くけど、
ピンっとこなかったの…(汗)

でも最近分かってきた…

夢って叶うの…キラキラ

1割叶うかもしれないし、
10割叶っちゃうかも…

だったら、
始めから謙虚に
小さめに思い描いていると、
その小さめな中で1割叶っても
正直嬉しくないかも…

それが10割叶っても、
始めの設定が小さいと、
喜びも達成感も小さくなっちゃう…

だから、
「夢は大きく」に繋がるんやぁ~
って最近気づきましテン( ̄▽ ̄;)
↑遅いんちゃいマッカ(汗)

大きければ大きいほど、
その1割だけ叶っても
始めの設定がデカイから、
夢もめちゃくちゃ叶った結果になったり…

私も大きな大きな夢を、
描くことにしました…゚・*:.。..。.:*・゚

夢に向かってると、
先の先まで見てるから、
途中の苦難も乗り越えられそう…♪

その苦難だけ見てたら、
辛いよね…ヽ(;▽;)ノ

夢が向こう側にあると、
頑張れちゃいそうよぉ~キラキラ

あなたの夢は?…

デッカイ夢は?…

『「石の上にも3年」
だなんて甘い。
「石に噛り付いてでも5年」
はいなさい』
By IKKO

『あなたの希望は、
あなたの心に宿っている。
あなたの心のままに、
希望の光は輝く。
あとは、
あなたが努力するだけだ』
By キャサリン・マンスフィールド

『あなたが、
挑むことのできる
最大の冒険は、
あなたが、
夢見る人生を、
生きることである』
By オプラ・ウィンスリー

私に出来ないだなんて言わないで…

潜在意識は、
あなたに忠実なのよ…

だったら味方につけて…

あなたの1番の味方はあなた…

だったら、
あなたが信じてあげなきゃ…

あなたが心から、
ステキな事を望んであげなきゃ…

夢を描くと、
あなた自身がキラキラしてくる…キラキラ

努力するの?
しないの?
しちゃえばいいじゃーんっ[みんな:05]
↑ももクロみたいね( ̄▽ ̄;)

明日もキラキラしてね…キラキラ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚