今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


おうちスタバ…(*´艸`*)

「おうちカフェ」
ってネーミング可愛いっラブラブ

あぁ~(汗)
家でなんて虚しいゼィ~★
から、
「おうちカフェ」って言うだけで、
家が愛しくなっちゃうワン☆

毎日過ごす場所…キラキラ

みんなの邸宅はどんな?…家

自分の城を、
心地良い住みやすい環境に…

大好きな物に囲まれて…

愛すれば愛するほど、
それに応えてくれて…キラキラ

掃除も「面倒くちゃい」から、
愛すべき我が家だったら、
キレイにしてあげなくちゃ♪
って頑張れちゃう(*´艸`*)

そんな事を言ってる私…

4児ママ家は、
只今ベランダの物が、
家の中に~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ぬあんだこりゃ~!?(汗)

工事の間はしばらく我慢するワン☆

子供たちが、
物干しが家の中にあるもんだから、
ジャングルジムみたいにするの…

何度も叫んだワ…( ̄▽ ̄;)

始めは、
「危ないから触らないで!」
だったのに…

「危ないっ!」
「触るなっ!」…

最後は、
「やめろっ!!」
とオッサンみたいな声を出す(汗)

育児って…(汗)

教科書通りにはいかないわよねぇ…

応用問題ばかり( ̄ロ ̄lll)

子供が成長すればするほど、
問題の出題数も多くなり…

初めて長男がお腹に来てくれた時の
素敵な母親像がどんどん崩れてく…
( ̄▽ ̄;)

理想と現実の狭間を、
行ったり来たり…

こうして強くなってくのかしらね~…

「母は強し」っていうけど、
私の場合は「口調が強し」に
なってるワン( ̄▽ ̄;)

叱ってばかり…
怒鳴ってばかり…

だから私は、
毎日スィーツを作るのかしら(汗)

おやつタイムは、
優しいママになれる…(*´艸`*)

甘い香りに包まれて…
子供達が楽しみにしてくれてる…
「今日のスィーツ何ぃ?♪」

甘~いスィーツを食べながら、
子供達とおしゃべりしたり…

でも1歳3ヶ月の四男以外は、
一斉に話し出すの(゚Д゚*ノ)ノ

最近は四男までも、
しゃべらなあかんねんや的な空気からか
「ママァ~ママァ~」
って便乗してくるから、
めっちゃウルチャイ(/ω\)

でもいいのいいの…♪

みんなママとお話したいって、
思ってくれてるんだもの(*´艸`*)

可愛い…ラブラブ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

スタバは、
子供を連れて行きづらいワァ~(汗)

長男が3歳までは、
よく連れて行ってたけど…

さすがに4人引き連れては、
勇気がいるぅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せっかくの美味しいコーヒーも、
流し込まなきゃになっちゃうの(泣)

なら1人でゆっくり行きたい (yTДT)y

おうちカフェで、
我慢してもらわなきゃ…♪

スタバ風スコーン…☆

スタバの王道?(*´艸`*)

豆乳で作ると、
牛乳よりも生地がさっくりで、
中はフカフカになるような…♪

乙女のイソフラボンも
摂れちゃうし(*´艸`*)

豆乳がなければ、
牛乳でも…♪

photo:02


「HM&豆乳で
スタバ風チョコレートスコーン」
・材料・小さめ6コ分
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 大さじ5
調整豆乳(牛乳でも) 大さじ4
板チョコ 1~2枚

・作り方・
板チョコを、
手で1.5~2cm角ぐらいに
割っておく。
(大きめチョコチップ完成)

ボウルにホットケーキミックスと
マーガリンを入れて、
手でマーガリンを潰しながら
混ぜる。

photo:03


マーガリンが粒つぶになったら、
豆乳を加え手で混ぜていく。

混ざったらチョコチップを加えて、
全体にチョコが行き渡るように
混ぜる。(ずっと手で…)

ひとまとめにして、
まな板の上に、
3cmほどの厚さにして、
平べったい丸にする。

photo:05


包丁で6等分にカット。

photo:06


オーブンシートを敷いた天板に、
間隔をあけて並べる。

photo:07


200℃に予熱したオーブンで、
15分焼く。

網の上などで冷ます。

photo:08


完成!!

photo:09


ホイップクリームを添えても…♪

我が家は、
生クリームを切らしてました(泣)

子供達はミルクココアにして、
私は豆乳カプチーノ(*´艸`*)

フォームミルクを作って、
濃いめのコーヒーを注いで、
チョコレートソースをかけました♪

★メモ★
スコーン作りは、
いつも手で混ぜてマス(/ω\)

板チョコは、
1~2枚と記載してます。

チョコ好きさんは、
私のように2枚使いにして下さい♪
チョコがたっぷりって、
幸せな気持ちになるぅ~[みんな:02]

焼きたて~美味ちぃ~♪
時間が経ったら、
レンジ600wで20~30秒チン♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

全国の姫さまから、
色んな質問をいただきます…[みんな:03]

私でいいのカイ~(/ω\)ひゃん☆

ママ姫さまばかりかと思いきや、
高校生のプリンセスまで
読んでくださっていて(/ω\)

オバハンブログ…

いいんでっしゃろか (o゚ロ゚)ノ

嬉しくて、
私まで女子高生に戻った気分に…♪
(それはアカン34歳や…)

私も高校生やった時ある!

↑母がよく言ってたナァ~( ̄▽ ̄;)

そりゃそうやけど、
オバハンの悲しい叫びに
聞こえてしまってた…
私もいつの間にか…(汗)

歳をとるのは、
あっという間…

あっという間なのよぉ~ (o゚ロ゚)ノ

高校生の頃って、
勉強に恋愛に忙しいわよね…

キラキラしてるよぉ…キラキラ

その悩んだりしてる真っ最中って、
ホント苦しいわよね…

それはあなたが、
ピュアだからなの…

いいことなのよぉ~ (o゚ロ゚)ノ

大人になったら、
そのピュアさがどんどん無くなってく…

それは悲しい事ではないワ…

それだけ色んな経験をしていくから…

大人の階段は、
登らなきゃいけないの…

時々苦しいけどね…

その苦しさは、
後で生きる力になるから…
勇気になるから…

そうしてあなたが造られてくの…

何も怖がらなくていい…

若いからこそ、
一生懸命な姿は、
ホント34歳には眩しいワ…キラキラ

ただね、
男子と女子の差が、
高校生ぐらいの時って
性の事もあるから、
1番ズレがある時じゃないかしら…

女子はロマンチックなのを
求めていて…

男子の大半は、
性の事で頭がいっぱい…

だから時として、
男子には「愛」がどんなものか
はき違えたりね…

女子は幼い頃から
オマセさんが多いから、
「愛」について、
大切に大切にする準備が出来てたり…

母性も備わってるものね~…

でも大半の性でいっぱいだった男子も
いつか気づく日が来るのよぉ…

ホルモンが落ち着くから?!(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

愛を無下にしたりする事もある…

それは不器用なのもあるし、
もしかしたら、
傷ついた経験からかもしれない…

私の高校生の頃は、
ホント恋愛の仕方が分からなくて…

長く付き合った彼との別れは、
私大好きだったのに、
愛されてないのかもって
どんどん自信が無くなっていてね…

最後はカケに出てしまったの…

「別れたい…」
って言ったのよぉ~(涙)
別れたくないのにぃ~(/ω\)

そしたら彼が、
「別れよっか…」
ってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

別れてしばらくしてから、
会う機会があってね…

彼も私のその言葉に
ショックを受けて、
別れを承諾したみたいになったって…

若い時ってそんなもん…(汗)

それが青春なのよぉ~ (o゚ロ゚)ノ

青春ってキュンキュンよね…♪

彼氏とデートしてる時に、
ギューって目をつぶって
「今のこの幸せを、
心に焼きつけとこう」
ってしてたワァ~( ̄▽ ̄;)

可愛いやないカイ~?!(汗)

彼氏に愛されたくて、
優しくされたくて、
包んでほしくて…

なんだか求めてばかりだったナァ~。

↑そんなヤツが、
恋愛相談に答えとるデェ~Σ(T∀T;)

だから言える…

高校生の輝かしい青春時代は、
あっという間よぉ~ (o゚ロ゚)ノ

1日1日を大切にね…♪

彼の事ばかり考えちゃうのも青春…

めいいっばい楽しんで…♪

私のダメダメ恋愛は、
ダメな事ばかりじゃなかった…

今思えば楽しんでたし、
しかも今と繋がってる事も…♪

彼氏から連絡が無い時には、
悲しくて辛かったから、
スィーツ作ってた…( ̄▽ ̄;)

彼氏にお弁当も作りまくったり…

私の基本は、
あの頃から料理だったのね…

料理が楽しくて、
料理に癒されて、
料理に救われてたり…

恋愛も楽しみながら、
自分の好きな事も楽しんでね…♪

いつかその楽しい事が、
デッカイあなたの夢になるかも…キラキラ

私はレシピブログで、
たくさんの姫様が
毎日見てくださってるのが
本当にハッピー(*´艸`*)

いつもありがとうございます…[みんな:04]

あなたの青春ヒストリーは?…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

高校生プリンセスも、
ママプリンセスも、
みんなに共通してる
姫武器…゚・*:.。..。.:*・゚

それは『微笑み』…[みんな:05]

美輪明宏さんが、
「微笑みは最大の武器」
って…(*´艸`*)

その武器を胸に、
キラキラしてね…゚・*:.。..。.:*・゚

『いつも太陽の光に、
顔を向けていなさい。
そうすれば影を見なくてすむ。
いつも真理に、
目を向けていなさい。
そうすればあなたの心から、
不安や心配は消える』
By ヘレン・ケラー

『あなたは、
自分の人生を生きるために、
生まれてきたのよ』
Byサウンド・オブ・ミュージック

失恋した時にね、
髪をばっさり切った事も…

その後ハワイに行って、
楽しんでる…(〃艸〃)

若い時って、
そんなもの?!…

16年前の高校卒業したて…

ハワイで…
腕がプニプニね~( ̄▽ ̄;)
photo:10


16年後…
4児のママに…( ̄▽ ̄;)

photo:11


人生思う存分楽しんで…♪

GW明けも、
キラキラ開始よぉ~ (o゚ロ゚)ノ


せーのラブラブ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚