今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


ベリーベリークランベリーいちご

乙女は魅惑の
クランベリーがお好き?(*´艸`*)

あの甘酸っぱさ…

キュンってなるぅ~ラブラブ

表面には、
明治さんのリッチストロベリーと
ホワイトチョコを混ぜて湯煎したのを
かけました…゚・*:.。..。.:*・゚

リッチちゃまが無い場合は、
ホワイトチョコのみでも…♪

クランベリーとホワイトチョコの
組み合わせも最強よネン(*´艸`*)

リッチストロベリーを混ぜたので、
ピンク…[みんな:02]

一時期ピンクを卒業しようかと、
シャンパンゴールドへ…

やっぱりピンク好き…( ̄▽ ̄;)

4歳次男は、
キョウリュウジャーの人形を
以前兄ぃ兄ぃに買ってもらった時、
ピンク色のキョウリュウピンクを
選んでいました…☆

先日、
幼稚園で緑色の鯉のぼりを、
作っていました。

「上手に出来たね~♪」
って言ったら、
「あかんねん…
ミドリやってん…
ピンクが良かったねん…」
って…(゚Д゚*ノ)ノ

「ピンク好きなん?」

「ママがピンク好きやから」
って…(゚Д゚*ノ)ノ

そうなの?!

嬉しいけど、
いいのカイ~?! (o゚ロ゚)ノ

そんな次男…☆
よくふざける次男…☆
よく笑う次男…☆
大胆な次男…☆
やんちゃな次男…☆

そんな次男…

今日は兄弟愛を、
目にしました…ヽ(;▽;)ノ

次男と長男が話をしていて☆

次男
「幼稚園でなぁ~、
名前変やって言われた」

長男
「誰にや!?」

「名前分からん…
変やって言うてくるねん…」

「そいつシバいたろか…
言われたらな、
変ちゃうわ!そんなん言うな!
って大きな声で言うねんぞ!
まだ言うてきたら、
お前の名前の方が変やんけ!
って言うたれ!
それでもまだ言うてきたら、
先生に言えよ。
分かったか?
お前の名前は素敵やねんから」

ヽ(;▽;)ノ
あなたが素敵ぃ…

いつもケンカばかりする兄弟…(汗)

なのにね…

ママは嬉しかったわ…キラキラ

途中は、
かなりお下品だったけど、
男子だからこれぐらいいっか…

兄弟4人、
助け合って支え合って
生きていってね…゚・*:.。..。.:*・゚

(;_;)ひゃん…☆

って感動したのもつかの間、
オモチャの取り合いで
すぐにまたケンカしていました…★
( ̄ロ ̄lll)

仲良くしぃや…(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

レシピいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

また卵なしシリーズよぉ♪

豆乳は調整豆乳です。

豆乳が無ければ牛乳でも…♪

ホワイト板チョコは、
2枚って載せていますが、
うち1枚はリッチストロベリーに
しています…いちご
お好みで(*´艸`*)

photo:03


「卵なし・HMでクランベリーの
豆乳パウンドケーキ」
・材料・パウンド型
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 大さじ4
砂糖 大さじ4
豆乳(牛乳でも) 200cc

ドライクランベリー 80~100g
お湯 100cc
小麦粉 小さじ1

ホワイト板チョコ 2枚

・作り方・
器にクランベリーとお湯を入れて
3分ほど漬けておく。

photo:04


水気をきって、
キッチンペーパーなどで
水気を拭いてから、
小麦粉をまぶしておく。

photo:05


耐熱の大きなボウルのような器に、
マーガリンを入れて、
レンジ600wで30~40秒チン。

そこへホットケーキミックスと、
砂糖と豆乳を加えて、
ホイッパーで滑らかになるまで
混ぜる。

photo:06


クランベリーを入れて、
ヘラで混ぜる。

型にオーブンシートを敷いて、
流し入れる。

photo:07


180℃に予熱したオーブンで、
25分焼く。

焼けたら、
竹串を刺してみて
生地が付いてこなければ
網の上で冷ます。
(生地が付くなら焼き時間を足す)

photo:08


冷めたら湯煎したホワイトチョコを
表面に塗る。
(湯煎してしばらく放置した方が、
チョコがもったりして塗りやすい)

冷蔵庫で冷やして、
チョコが固まったら、
完成!!

photo:09


~ホットケーキミックス150g~
ホットケーキミックス 150g
マーガリン 大さじ3
砂糖 大さじ3
豆乳 150cc

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は父と母が、
遊びに来てくれました♪

その間に、
私は祖母の病院へ…病院

祖母は意識がもうろうとしていて、
私がすぐに分からなかったの…(涙)

話しかけたり、
ガリガリの足をマッサージしたり…

そしたら、
今日は風が強かったから、
髪をアップにしていたので、
「ポニーテール可愛いで」
って…ヽ(;▽;)ノ

だんだん意識もはっきりしてきて、
笑かした方がいいのかと…
(無理さしたらアカン…)
次男の変顔アプリを見せたら、
吹き出してました…☆

photo:11


良かったのよね…

笑ってナンボや…

もうすぐ天国にいっちゃうかもだけど
しんどいばかりでお迎えを待つなんて
なんか嫌や…(泣)

笑ってる時って、
痛みも忘れたり…

意識がはっきりしてきたので、
またトイレの神様みたいに、
「もう帰りや」ってヽ(;▽;)ノ

また来るから…

待っててや…(泣)

帰りは自転車を漕ぎながら、
涙が出そうになったけど、
祖母がいつも言ってた事を
思い出しました…

「私が死んだ時、
泣いたらアカンで。
さっちゃんが泣いてたら、
心配して天国へ行かれへん。
魂が体から抜けただけやで。
泣いたらアカン。
泣いてたら力出ーへんやろ?
泣かんと空見とき。
おばあは上におるから」

(;_;)

めいいっぱい自転車をこいで、
家に帰りました。

祖母の病院は、
川を越えて行きます。

真緑の淀川なのに、
(淀川に謝れ…)
水面がとても綺麗でした…キラキラ

photo:10


キラキラしてた…キラキラ

私に「泣いたらアカン」って、
言ってくれてるようで…

おばあちゃま…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

オセンチなまま家路に着いてから、
父とたくさん色んな話をしました。

最近色々あったから、
心配してくれてるのかと
思いきや…

「さっちこりん、
人は変わらないんだよ」

と一撃( ̄ロ ̄lll)

おいおい…
オッサンそんな事を言いに来たんか…
(父や父…)

父からのエールなんだと、
受け止めようと思いました(汗)

相手を変えようとしてはいけない。

自分が変わらないと…

以前の私は、
弱さ故に自分が変わるって事を
間違っていた気がする…

相手の言いなりになるのって、
なんか違うよね…

弱さと優しさを混合していて、
それって本当は優しくない…

優しさって、
強さがあってこそのような…

弱さからの優しさは、
偽善的な感じもする…

強くなるっていうことは、
傲慢になるんじゃない…

たくさん傷ついたからこそ、
たくさん悩んだからこそ、
色んな経験をしたからこそ、
弱くなるんじゃなく強くなるんだ…

だからこそ、
優しくなれる…

痛みが分かるから…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

人は孤独…

孤独だからこそ、
分かり合えた時の喜びは大きい…

孤独だからって怖がらなくていい…

孤独さえも楽しむのよ…

寂しがらなくていい…

あなたがいるじゃない?…

寂しくならなくていい…

あなた自身が、
あなたに寄り添ってる…
1番の味方はあなた自身よ…

だからこそ、
あなたがあなたを信じて、
あなたの幸せを考えてあげてね…

そしたら、
優しくなれるから…

強くなれるから…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女メッセージいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

『辛くなったら、
少し休んで空を見て
まっすぐ歩いていくのよ

付いて来るわよ
あなたの影が
がんばれって
言いながら』
By 柴田トヨ

バラ色の人生は、
あなたが作り出すの…[みんな:03]

GWもキラキラしてね…キラキラ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚