今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


おかきでっセ~ (o゚ロ゚)ノ

おかき好きなの…♪

おかきとせんべいの違いは?

分からァ~ンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せんべいって、
ぺったんこのイメージだったけど、
売ってる「ぬれせんべい」って
↑こんなビジュアルよね…(汗)

また曖昧な題名にしてるぅ[みんな:02]

なんしかお餅を揚げたの…♪

お餅をそのまま揚げても
いけそうだけど、
祖母が昔教えてくれたのは、
「ちょっと干してから揚げるねん」
って…☆

おばあちゃんって、
なんでも知ってるぅーっ (o゚ロ゚)ノ

お正月の鏡餅の残りは、
いつもおかきになってた…☆

福井のお友達姫から、
美味しいお餅をいただいていて♪

お米が美味しいから、
お餅ももちろん旨いーっ (o゚ロ゚)ノ

ゆず味とエビの味のお餅で…♪

ゆずは、
香りがたまらなくって、
あっという間に食べてしまい(汗)

エビは、
もったいぶってたら…

賞味期限が今月の30日までだったので
おかきにしました゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか、贅沢よぉ~ (o゚ロ゚)ノ

エビのお餅なので、
ピンク色していて可愛いっラブラブ

どんなお餅でも…♪

photo:02


「簡単ぬれせんべい&
お砂糖まぶしたおかき」
・材料・
切り餅 8コ
揚げ油 適量

☆醤油 大さじ1
☆砂糖 大さじ1

★砂糖 大さじ1
★塩 少々

・作り方・
切り餅を包丁で、
8等分にカット。
(綺麗な四角じゃなくて、
ランダムな感じでOK)

天日干し(部屋の中でも)にして、
半日~1日乾燥させる。
photo:03


ヒビが入ってきたらOK。
photo:04


揚げ油を180℃くらいに熱して、
お餅を揚げていく。
(膨らむので少量ずつ)

菜箸で転がしながら、
カラッとなるまで揚げて、
網などで油をきり、
キッチンペーパーで少し押さえて、
さらに油をとる。
photo:05


ボウルに☆を入れて、
絡めたら完成!!

photo:06


photo:07


☆と★は目安です。
1度に揚げる量にも寄るので、
加減して味付けして下さい。

私は切り餅8コで、
計4回に分けて揚げました♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

おかきには緑茶よね…(*´艸`*)

違う?…(汗)

小学生の時に、
塾へ行く前に、
おかき&緑茶で
気合いを入れてから
行ってました…

↑気合い入るン?…(゚ロ゚;)

子供の頃は、
習い事三昧だったの~(汗)

バレエ、ピアノ、テニス、公文、
お習字、そろばん、プール、塾…

体ひとつでっセ( ̄ロ ̄lll)

母はとりあえず、
色々させてくれたんやろなって
今自分が母親になって分かりました♪

バレエは超~下手くそなのに、
発表会でメイクするのが好きだったラブラブ

衣装もプリプリだし(*´艸`*)

ピアノは、
長男が最近習いたいって
言いだしたので、
近くに教室があるのかなぁ~なんて☆

でも長男は、
2歳の時に音楽教室の
体験レッスンに行った事があって…

まだ一人っ子で大人しかった長男は、
太鼓の爆音にビビって
ずっと下を向いていました(汗)
涙目で震えてたしぃ(泣)

あの太鼓…
どうなんっスか~ (o゚ロ゚)ノ

先生、
叩きまくってたデェ~(汗)
(ドツキまくってた…)

太鼓の爆音に負けない大声~(゚Д゚*ノ)ノ
なのに笑顔~(゚Д゚*ノ)ノ
なおさら怖いワァン…

お腹に次男がいて…
お腹にも響くぐらいの爆音で(゚ロ゚;)

私もビビったァ…( ̄ロ ̄lll)

ビビり親子は、
体験レッスンだけで
終わってしまいました(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ゴールデンウイーク…♪

来月は、
キョウリュウジャーのショーを
絶対見に行きたいと
長男&次男が言っていて…☆

子供たちの笑顔が見たくて…

連れて行こうかな…♪

今日は、
キッチンでお昼ご飯を作りながら
少し疲れが溜まっているからか、
ため息をついてしまっていて…

弱気なママちゃんになってたの(泣)

「アカンわぁ~…」
なんて漏らしていたら…

長男が、
「ママ!諦めたらアカンで!」
っていきなり言ってきて(゚Д゚*ノ)ノ

ビックリするぅ…☆

こんなにも的確に励ましの言葉を
いただいてしまったワン(/ω\)

うんうん☆
諦めたらアカンなぁ~キラキラ

前向きプリンセスに、
戻れました…゚・*:.。..。.:*・゚

子供って見てるよね…

分かってるよね…

申し訳ないなって
気持ちになったけど、
子供ってそんな風に
ママが思っていたら、
嬉しくないやろうなって…

だから素直にそのエールを
受け取って、
ファイトしようって…キラキラ

そしたら力がみなぎってきたキラキラ

掃除して洗濯して、
おかきを揚げて…

鼻歌うたいながら…♪

長男に感謝…゚・*:.。..。.:*・゚

ママは、
ハッとしたし
軌道修正出来たわヨン(*´艸`*)

時々疲れちゃうけど、
疲れたら少し休んで、
また復活したらいい…キラキラ

今夜は寝る前に、
絵本を久々に読んであげよう…♪

4人いるから、
読み甲斐があるの…(〃艸〃)

保母さんになった気分よ…♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


『ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた…

今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから…

時がなだめてく
痛みと共に 流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる…

説明することも
無理して笑うこともしなくていいから…

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある…

孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める…

1人じゃないから
私がキミを守るから…

あなたの笑う顔が見たいと思うから…

時に人は傷付き、傷付けながら

染まる色はそれぞれ違うケド…

自分だけのSTORY
作りながら生きてくの…

だからずっと、ずっと
あきらめないで....』

By「Story」Ai より


これって恋愛の歌?…

我が子に向けた歌のような、
そして大切な友達の歌のような…キラキラ

「強くなれる…
もう何も怖くないよ…」

いつもいつもありがとう…

泣いてる時に、
肩をかしてくれる友達がいる…

心配してくれる家族がいる…

なんて幸せなんだろう…

孤独じゃないんだね…

日の光は、
温かくて…

感謝…゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

メッセージいくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

『今この時に、
やりたいことをやろう。
言いたいことは言おう。
だって私は、今、
生きているんだもの』
By YUKI

『従順な女は
天国へ行くが、
生意気な女は
どこへでも行ける』
By ウーテ・エーアハルト

『私達に必要なのは、
自分の素直な感情を
信じること』
By エレン・スー・スターン

あなたの
そのまっすぐな姿勢は、
美しくて眩しい…゚・*:.。..。.:*・゚

だからこそ、
どんなことがあっても、
輝き続けられる…゚・*:.。..。.:*・゚

キラキラしてたら、
涙はそのうち乾くから…

その涙が、
キラキラをさらに増してくれる…

何も怖がらなくていい…

あなたのままで…

そのままのあなたで…

涙を拭いたら、
次は楽しむしかないでしょ~!

ねぇ、そうでしょう…[みんな:03]

前を向いたら、
合言葉よぉ~ リボン

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚