今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


名前がエラく長くなっちゃったワン☆
(゚ロ゚;)

今日の大阪はずっと雨でした雨

そして私の体調も、
思わしくなかったの~(泣)

なのに、
次男の幼稚園…
参観日でしたーっ( ̄▽ ̄;)

行かないワケにいかず…
母に来てもらって、
下のチビちゃん2人を預けて、
行ってきました゚・*:.。..。.:*・゚

遊戯室では親子で踊ったり…♪

次男が踊ってるのを見て、
なんだか嬉しくてヽ(゚∀゚)ノ

長男は、
あまり踊るのが好きじゃなかったの…
入園前のクラスの時から、
ひとり怖い顔をして、
突っ立っていて(゚Д゚*ノ)ノ

余計目立ちまっセ…(汗)

目立ってようが、
「俺は絶対に踊らない!」
って感じだったのが
すごぉく心配でしたが、
入園してしばらくすると、
普通に踊っていました(゚Д゚*ノ)ノ

心配って尽きないけど、
心配をよそに成長してるよねぇ~[みんな:02]

次男は踊っていたので、
なんだかその姿が可愛くて(*´艸`*)

遊戯室の後は教室へ戻り、
手遊びをしたり…♪

なぜか手遊びせず…( ̄ロ ̄lll)

みんなしてまっセ~(汗)

長男の時の経験からか、
「ふざけてるんちゃうし、
別にやりたくなかったら、
ええんちゃう?
いつかするようになるやんなぁ~」
なんて、
あまり心配せず( ̄▽ ̄;)

子供達は平等に愛してるけど、
下にいけばいくほど、
手抜きになったり…(汗)

それって、
第一子の時の
心配しすぎから解放されたのかも…☆

でも多少の心配もするし、
第一子ではなかった
新たな心配が生まれたりもして…
( ̄▽ ̄;)

心配しても始まらないのにね…
親って心配しちゃうよね(涙)

でも心配しすぎだと、
子供を信じていないみたい…

時々心配しすぎると、
「あの子を信じてみよう」
って言い聞かせたり゚・*:.。..。.:*・゚

子供の立場からすると、
心配しすぎもどうかだけど、
親が心配してくれるのって
愛を感じるワ…゚・*:.。..。.:*・゚

愛に傷つき、
愛に迷っていて
愛に飢えていた時期があり…

寂しくてしかたなくて、
母に泣きながら電話をし、
「私を愛して!」
と訴えたことがあります。
(母が何かした訳じゃないのに)

愛されてるのは分かってたけど、
自分の心が餓死してしまいそうな
辛い状態だったので…

そしたら母は、
「怖いぐらいに愛してるねんよ」
って…ヽ(;▽;)ノ

すんごく救われました(涙)

母親って、
子供の心を感覚で察知してくれるの~?

私はそんな母のようになれるかなぁ…

そんな怖いぐらいに愛してくれてる母は
リアルにも怖くて…(汗)

その怖さってね、
私が泣いてたりすると、
次の日に電話をかけてくれたり…

単なる偶然かと思いきや、
「昨夜、お腹が痛かったから、
さっちゃんに何かあったと思って」
って…

ある意味怖いぃーっヽ( ̄д ̄;)ノ

なんでお腹の痛みと、
娘の近況を繋げるぅ~(汗)

でもいつも当たってる…

だから、
怖いぐらいに愛されています(汗)

母親ってスゴイね…[みんな:03]

子育てって、
いつもこれでいいんかなって、
自信が無いワン( ̄ロ ̄lll)

でも、
愛情は怖いぐらいにあるよね…

それでいいのかも…゚・*:.。..。.:*・゚

愛があるから、
叱れる…
愛があるから、
包みこめる…
愛があるから、
見守れる…

今日もたくさんの愛で、
今日という日を過ごせたかしら…キラキラ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

簡単すぎるチョコケーキいくヨン~♪

photo:02


「卵なしHMで簡単
チョコチップ入りチョコケーキ」
・材料・18cmホール型
ホットケーキミックス 200g
板チョコ 3枚
サラダ油 大さじ4
砂糖 大さじ2
純正ココア 大さじ1
牛乳(豆乳でも) 200cc

・作り方・
板チョコ1枚を、
包丁で5mm角ぐらいにカット。
(チョコチップ完成)

耐熱のボウルのような器に、
手で割った板チョコ2枚と、
サラダ油とを入れて、
レンジ600wで30秒チン。

ホイッパーで混ぜて、
チョコを溶かす。
(溶けきらない場合は、
チンを足して下さい)

そこへ、
ホットケーキミックスと砂糖と
ココアと牛乳を加えて、
ホイッパーで混ぜ合わせる。

チョコチップも入れて、
ヘラなどで混ぜたら、
オーブンシートを敷いた型に
流し入れる。

photo:03


180℃に予熱したオーブンで、
30分焼く。
(途中焦げそうなら、
アルミホイルを乗せる)

網の上などで冷ます。

photo:04


あれば、
粉砂糖を茶こしに入れて、
ふりかけたら完成!!

photo:05


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日も乙女全開だったァ?[みんな:04]

『自分の歩くところみんな
お花を咲かせる気持ちでないと、
これからの女子はダメね』
By よしもとばなな

『大人の服着て、
大人の顔で生きていても、
みんなみんな
心の中には女の子がいる』
By 映画「ガール」より

『女の子だって、
強くなくちゃいけない!

何があっても、
生きてきたこの時代を
憎まないで…!

人に褒められなくたってかまわない!
いつでも笑っていられる強さを
忘れないで…!

生き抜けば必ず楽しいことが、
たくさん起こるから』
By 尾田 栄一郎

女の子全開でね…(*´艸`*)

無理しないで、
あなたらしくね…ラブラブ

ぶりっ子も必要だけど、
可愛さより大事なものが…

それは、
凛とする姿勢よ…゚・*:.。..。.:*・゚
凛とする強さもね…゚・*:.。..。.:*・゚

だからこそ、
ぶりっ子も出来るはず…

今日の最後は、
私の最近笑った言葉いくヨン☆

『シンデレラは、
王子様をググったりなんか
しなかったわよ!』
By ドラマ「ゴシップガール」より

(〃艸〃)ウププ…(笑)

明日もキラキラでね…キラキラ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚