キャラメルのジャム~[みんな:01]
photo:01


今日は4歳次男の家庭訪問でした☆

ひゃんっ(/ω\)
日付変わってるぅ(汗)

シンデレラタイムに、
なっちゃったよね…

後でゴマ様読まなきゃ(*´艸`*)

今日の家庭訪問で
先日の先生の聞いてない発言で、
腑に落ちなかったから、
言おうかなぁ~なんて…☆

でも、
信頼が無くなってる人に、
伝えるのって勇気いるワァン(ノω・、)

信頼ってホント大事…

でも、
人は間違う事もある…

穏便に解決出来るなら、
それが1番だけど、
ここ最近は色んな事があって、
人間の嫌な部分を見たりして…

なんだか、
話し合うという事を
避けてしまいがち…

でもやっぱり言おぅ☆
伝えなきゃ何も始まらない☆

先生から次男の園での様子を聞いた後に
「気になる事はありますか?」

気になるんは、
次男チャウ~( ̄ロ ̄lll)

でも言えなかった…

なぜなら、
次男の園の様子が…

アカンすぎたァヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
↑言える立場無くすという…

先生が、
「○○しましょ~ね」
と言うと…

我が家の次男…
「イヤやも~ん!」
って言うらしい( ̄ロ ̄lll)

言うたらアカン…★

長男の時は、
こんな事を先生から
聞いたこと無かったわよ(汗)

そんな事を聞いた後に、
先日のことを言うタイミングを
逃しましたヽ(;▽;)ノ

タイミングってあるわよねぇ~★

人の気持ちって複雑よねぇ~★

信頼って大事…
ホント大事…

分かち合うって素敵…

うまくいかないからこそ、
試行錯誤が大事なのね…

先生には、
折りを見て伝える時かなって
時期がきたら言おうと思います☆

感情に任せたら、
喧嘩腰になる(汗)
↑怖いでΣ(T∀T;)
喧嘩はアカン☆

チカンアカン…
↑大阪の標語?(汗)

昔よく街で見かけたワン(゚ロ゚;)

なんだか、
不真面目な匂いが…

罪が軽い感じがするやぁん(T▽T)
なんかアカン…☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

自分の心と向き合ってる?…

今日はお友達姫から、
素敵なメッセージをいただいてキラキラ

自分の心を無視していると、
心が歪んでしまうって…☆

怖いゼィ~ (o゚ロ゚)ノ

心と向き合うのって、
辛い時あるわよねぇ…

でも、
歪んでしまうのって、
本末転倒な気がする…

「自分を大切にする」に
繋げなきゃ…゚・*:.。..。.:*・゚

自分を大切にするって、
自分の色んな感情も、
認めてあげて受け止める…☆
それもこれも私…

私なんだ…゚・*:.。..。.:*・゚

完璧だから愛されるんじゃない…

自分で完璧にならなきゃって、
首を締めちゃってる( ̄ロ ̄lll)

ダメよねぇ~(汗)

首なんて締めないで、
心を緩めて感情の赴くままに、
自分を見つめてみる…

私、
こんな風に思ってるんだ…
私、
そう感じてるんだって…

それも私…

喜怒哀楽は、
ダメな事なんかじゃない…

そんな自分を受け止めたら、
何が見えてくるかな…゚・*:.。..。.:*・゚

立ち止まってもいいけど、
逃げたくはないなぁ~…

プリンセスは、
前向きに…
そして、
自分を大切にね…[みんな:02]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女の大好きなキャラメル…
(*´艸`*)

我が家の息子達も、
無類のキャラメル好き…♪

今日は、
暴れまくっていたので、
このキャラメルクリームを
少し温めた牛乳に入れて、
寝る前に飲ませました…(๑´ڡ`๑)

「おかわり攻撃」になり、
さらに興奮してしまうパターン(汗)

明日の朝は、
食パンに付けて食べようかと…♪

ケーキに入れようかと思ったけど、
たぶんほぼ無くなっちゃう勢いね[みんな:03]

レンジで作ります゚・*:.。..。.:*・゚

必ず耐熱の
ボウルのような器を
使用してください。
(耐熱じゃないと、
器割れまっセ…)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

photo:02


「キャラメルジャム」
・材料・
砂糖 大さじ10
水 大さじ4
生クリーム 200ml

・作り方・
耐熱のボウルのような器に、
砂糖と水を入れて、
スプーンなどで軽く混ぜる。

レンジ600wで、
5~7分チン。
(様子を見ながら)

photo:03


あめ色になったら、
生クリームをゆっくり入れる。
(混ぜなくてOK)

再びレンジ600wで1分チン。
(ふきこぼれないように注意)

スプーンなどで、
混ぜる。

また再びレンジ600wで、
1分チン。

スプーンで混ぜる。

飴が溶け切ったら完成!!
(溶け切らない場合は、
またレンジでチンして、
根気よく混ぜて下さい)
photo:04



出来上がりは、
サラサラしていますが、
冷めたらクリームになります♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

作ってる最中から、
キャラメルの香りに包まれて…♪

甘い香りって、
安心する…゚・*:.。..。.:*・゚

学生の頃に、
バニラの香りを身に付けていたら、
「アイスこぼしたん?」
って聞かれました( ̄ロ ̄lll)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

心の薬いくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

『私は、
失敗を恐れたことはない。
よいことは、
必ず失敗の後に、
やってくるのだから』
By アン・バクスター

『他人なんて気にすることないよ。
あと百年もたったら、
ぼくたちをふくめて、
まわりにいる人間は、
どいつもこいつも
死んじまっているさ』
By 藤堂 志津子

『虹が欲しけりゃ、
雨は我慢しなきゃいけない』
By ドリー・パートン

『笑って暮らすも一生、
泣いて暮らすも一生』
By ドイツの諺

『自分で自分のことを
考えないで、
他に誰が考えてくれるというの』
By シンディ・クロフォード

自分を大切にね…キラキラ

愛で満たしてあげて…キラキラ

あなたなら出来る…
きっときっと出来る…

こんな真夜中に、
合言葉いくヨン~ (o゚ロ゚)ノ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚