先日食べたスィーツ…[みんな:01]
photo:01


ロールケーキ生地を焼いて、
巻かずにプチケーキにしました♪

フワフワで美味しいっ(๑´ڡ`๑)

そして、
可愛さにキュンキュン~ラブラブ

子供たちは、
「パーティーやぁ~♪」
って喜んでくれました(*´艸`*)

「パーティーの前に、
オモチャ片付けなきゃやん~♪」

「ホンマやぁ~」

と、いつもなら雷を落としてるのに
すんなり片付けていました(゚ロ゚;)

パーティー作戦…
これから使えるぅ(゚ロ゚;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は、
入園したての次男…
2日目の登園…☆

朝から大泣き…( ̄ロ ̄lll)

「幼稚園イヤやぁー!
公園行きたいーっ!!
ぎゃーーーっ!!」

「幼稚園が終わってから、
公園行こなぁ~♪」

「イヤやぁーーーっ!!!」

泣きわめく…( ̄ロ ̄lll)

何を言っても泣き叫ぶ…( ̄ロ ̄lll)

長男が学校イヤイヤ期に、
抱きしめてあげたりしたので、
次男にもと抱きしめようもんなら、
暴れまくられ…( ̄ロ ̄lll)

そして登園時間、迫る…

迫ってる時に限って、
こうなるよねぇ( ̄▽ ̄;)

ママが試されるよねぇ…(汗)

耳を傾けたり、
言い聞かせたり…

4歳だから、
泣き声も耳が潰れそうなくらいの
大音量で( ̄ロ ̄lll)

4児ママちゃんがとった策…

アカンと言われてしまうであろう策…

「アイス食べたら幼稚園行く?」

「うん♪」
とピタッと泣き止みました(゚Д゚*ノ)ノ

また子育ての専門家の先生に、
叱られちゃいそうね…★

(/ω\)ふぇ~ん…

でもでも、
アイスを3口食べたら
笑顔になり…(汗)

お尻を振り出して…
いつものふざけるご機嫌な次男に
戻りました(汗)

幼稚園へギリギリセーフかと思いきや、
門が閉まった直後に到着 (yTДT)y

アイス…
食べさせ損(汗)

どうせ遅刻しちゃうなら、
あのまま戦えば良かったァ( ̄д ̄;)

学ぶよねぇ…(汗)

明日からは、
もう少し早起きして、
時間を気にしないように、
戦いに挑もうと思います…( ̄▽ ̄;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

アイス…

昨日は登園させてから、
三男&四男を連れて買い物へ…☆

甘やかして、
アイスを買ってあげましたラブラブ
↑またアイス…(汗)

photo:02


ベビーカーは、
二人乗り…゚・*:.。..。.:*・゚

年子なのでかなり重宝してます♪

三男を出産した時に買った
KATOJIのベビーカーは、
1人乗りだけどカゴが巨大だし、
抱っこ紐を持参するので
家族で出掛ける時は重宝します☆

登降園の時など、
私ひとりの時は、
この二人乗りが大活躍で…
楽天さんで、
¥2000ぐらいで買ったの~音譜
(ノ ̄▽ ̄)ノ安すぎ~♪

アイス…

この直前に、
同時に落としたわよ(/ω\)

テッシュで拭って、
また食べさすぅ~(汗)

1歳の四男は、
途中でクリームに指を突っ込んで…


「あっ、付いてもうた…」
photo:03


「あっ、隣におったんやった…」
photo:04


「いりまっか?」

「あっ、すんまへん」
photo:11


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

レシピいかなきゃね…

いつものロールケーキ生地と
同じ作り方で、
アレンジしただけです(/ω\)

たまには、
こんな感じで食べても…(/ω\)

photo:05


「ロールケーキアレンジ」
(20x25cmくらいのロールケーキ型)
・材料・
小麦粉 大さじ3
砂糖 大さじ2
玉子 3コ
オリーブ油 小さじ1
(サラダ油でも)

生クリーム 100cc
練乳 大さじ1

イチゴ 8コ

・作り方・
ボウルに、
玉子と砂糖を入れて
ハンドミキサーの
1番早い高速モードにして
5分間混ぜる。

白っぽくなりもったりしてきたら、
小麦粉とオリーブ油を入れて、
今度は1番遅い低速モードで
1分間混ぜる。

型に、
オーブンシートを敷いて
生地を流し入れる。
(角をホチキスで留めると
しっかりします)

photo:06


型を少し持ち上げて、
2回落として
生地の空気を抜く。

180℃に予熱したオーブンで
15分焼く。

~焼いている間に、
ホイップクリーム作り~

ボウルに、
生クリームと練乳を入れて、
ハンドミキサーで、
角がたつ寸前まで泡立てる♪

イチゴも洗って、
ヘタを取り除いておく。

↑共に冷蔵庫で待機。

~生地が焼けたら~
型から外し、
側面のオーブンシートをそっと外して
網の上に置いて
あら熱が取れるまで冷ます。

photo:07


あら熱が取れたら、
裏のオーブンシートを
ゆっくり剥がして6等分にカット。

photo:08


そのひとつを、
さらに4等分にカットしていく。
(計24分割になります)
photo:12


ケーキにクリームを乗せて、
またケーキを乗せてクリーム…
最後にイチゴを乗せたら完成!!

photo:09


photo:10


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は午後から祖母の病院へ…病院

子供たちの写真を持って行こうかと…

iPhoneの写真を、
プリントアウトしようとしたら…

紙が入って無かったの~ヽ(;▽;)ノ

いつもチンカルボー(夫)が、
セットしてくれるので、
どっち向きなのか分からず…

とりあえずやってみたら…

コピー用紙に、
印刷されてしまいました( ̄ロ ̄lll)

しかたないので、
チン様に電話したら…

タイミングが悪かったみたいで、
あからさまに
「仕事中にこの電話なんや!」
と言いはしないけど、
心の中で言ってるみたいに、
怒ってるぅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すんごく無愛想に、
そして面倒臭そうに
やり方を言うので…

「ヒドイ!」
とひと言言ってから、
電話を切りました…

この、
「ヒドイ作戦☆」
効くのダァ~ヽ(´∀`。)ノ゚

しばらくしてから、
謝りの優しい電話がありました…♪

↑仕事中に電話して、
悪いのはどっちや…(゚ロ゚;)

ぶりっ子妻は、
今日も作戦勝ちね…ラブラブ
↑勝ち負けの問題?!(汗)

可愛い振る舞い、
女らしい振る舞い、
お茶目な振る舞い、
子供みたいな振る舞い…☆

プリンセスは、
いろんな顔がある方がいいワン[みんな:02]

そんなん言ったって、
ぶりっ子だなんて…
↑ 落第するわよ (o゚ロ゚)ノ

愛する人には、
可愛くいてね…

だって、
可愛い愛しいって思ったから、
あなたといるはず…

可愛い妻、
可愛い彼女が1番゚・*:.。..。.:*・゚

私が男だったら、
ずっと可愛い妻でいてほしいラブラブ

プリプリプリンセス学校の生徒さんなら
キラキラ輝くには、
愛する人に愛されてこそって
分かってるはず…

キラキラ輝くから、
愛されて…

愛されるから、
キラキラ輝いて…

幸せ波長よぉ~ヽ(´∀`。)ノ゚

キラキラする努力は、
もうすでにキラキラ開始ヨン…キラキラ

明日もキラキラしてね゚・*:.。..。.:*・゚

素敵な夜を迎えるために、
合言葉いくわね…[みんな:03]

せ~の♪

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚